lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月2日(火)

5月2日(火)
【UNI】わりと事務能力はあるほうだと思うが、フルリモートでの仕事がなかなか決まらない。
そもそもエントリーが足りていないから、もっと応募し続けないと。
早く働きたい。
午前中、るるるるん発送作業。昼ごはんを作り、片付け、掃除してるるるるん作業。
歩数が足りていないのでウォーキング。昼間はカットソー 一枚でよかったけど、16時頃にはフリースをはおってもちゃんと寒い。
夜、るるるるんみーちんぐ。
文フリという目標があると、またチームが動く感覚。
最終的にはみんなでできもしないマスコット作りの話をした。楽しかった。
本を作っている最中はサイズの決まっている紙にどう入れ込むかという話だった。マスコットなんかはできもしないけど制限がなくて、こういう時間もないとねって思う。
今日のpodcast
・Nine minutes
・パフェと肴
・overthesun
言えない芸人ラジオ。

【かとう】友人未満のひととランチ。パスタとピザで悩んでパスタにしたら、これが生麺で、パスタは絶対乾麺に限るとあらためて思った。夜はるるるるんみーちんぐ。二人と話すのは落ち着く。るるるるんは友だちでもないし会社でもないけど、たまに家族のような気持ちになる。

【クララ】休日。午前中は「クイーンメーカー」を見ながらるるるるんを知ってもらうためのひとり販促会議。ツールを調べたり、アプリを動かすなどしていた。手元の在庫がはけて喜んでいる場合ではない。本が売れないと書店さんの利益にならない。午後から本ひとしずくさんへ。2階のギャラリースペースで粘菌・変形菌フェア。きのこ柄の靴下を買った。武塙さんの酒場本もゲット。最近は休日はマスクをしていなくて、今日は忘れずにチークを塗った。帰りに口紅を買おうとドラッグストアに寄ったら、「砂リップ」という商品がたくさん出ていた。練りチークのようなテクスチャーのリップで、つけると砂砂しくなるようだ。マスクを脱ぎ捨てたら、市場ではグロス系と砂系の二極化が進んでいた。砂リップに唇の水分を奪われそうだけどちょっと興味ある。夜はるみーちんぐ。木工用ボンドを固めてマスコットを作る話でざわついたのがおかしかった。
きょうの野菜:オレンジ、ねぎ、キャベツ、レモン果汁。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230503195701p:image
f:id:lulululunlulululun:20230503195425p:image