lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月8日(月)

5月8日(月)
【クララ】遅番。あれ、きょうわたしだけ? DBの更新がおかしいときがあるんだよね。夕方、ショールームによく暇つぶしに来るUMEさんが、おそらく来店の口実作りのための細々としたものを注文しにやって来た。UMEさんは社長を引退したあと、株やホテルチェーンの会員権を買ったと言って優雅な隠居生活を自慢していた。自慢話の1ロットが500万円単位だし、耳が遠いせいで声が大きいので、悪い人に聞かれたらあとをつけられて押し込み強盗に遭うんじゃないかとハラハラする。今日は三河方面の高級ホテルに3連泊(18万円)した帰りだと言って、たとえダメもとでも「あんたも今度連れてったろか」と誘ってくるほど、88歳のUMEさんはギラギラとしている。洋服はマウジーで買うそうだ。深夜、めーるの人からメール。
きょうの野菜;ドライフルーツ、オレンジ、レモン果汁。

【かとう】9連休明けの朝は土砂降り。デニーズで日記を書いたらiPadでやることがなくなってしまって、今まで朝カフェで何をしていたんだっけと思う。そろそろ小説を書こうと思っているけど、今は大縄飛びの縄が回っていて、それにいつ飛び込もうかじりじりしている状態。最初の一文は決まっている。仕事は相変わらずで今週は残業多めになりそう。たくさん休んだから仕方ないか。時給だし。夜、ひさしぶりに「これは好き!」と思うYouTubeチャンネルを見つけてしばし見る。所謂読書系YouTube。読書系は、読書を隠れ蓑にしたアイドル活動みたいなチャンネルか、ちょっと上からで鼻につく系か、とにかく肌に合わないものが多かったけど、見つけたチャンネルはさらっとしていてずっと見ていられる。

【UNI】頭痛。気持ちが落ちる。二日酔いみたいに頭が痛くて、ポカリを飲むと吐きそうになる。ひどい。気分が落ちる。
ドラマ「だが、情熱はある」。回を増すごとに主演2人の声がモデルの芸人の声にシンクロしてくる。順番通り撮っているかはわからないから、観ている側が順応しているのかもしれない。第5回まできて、このドラマの半分まできたのか、と驚いた。わたしの日常は変わっていかないのに。
夜になるにつれて吐き気と頭痛がひどくなり、片頭痛薬を飲んで風呂に入らず寝た。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

⭐︎文学フリマ東京36初出店します。
ブースはF-29、『フルーツと肉』⭐︎

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230509193736p:image