lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

7月13日(木)

7月13日(木)
【UNI】ラジオ体操へ。
参加するたびに思うけど、血糖値が低い状態でこういうふうに動くとあんまりわたしの体にはよくなさそう。でも仕事の研修が始まっていよいよ自宅デスクに貼りつくようになったので、ある程度は歩いたり動いたりしなきゃ。
ハムちゃんが名古屋へ向かうので、飛行機の都合で昼まで家にいた。これみよがしに掃除などをした。漂白したり。忙しいフリ。
研修とテスト、そしてまた研修。やればやるほど不安になる。
今日は大雨の予報だったけれど、そんなに降らずに夕方になった。隣の美幌(びほろ)町は豪雨で警報が出たけれど、北見はちょうど雲の切れ間だったみたい。

【かとう】そういえば私も実は生のお魚があんまり得意じゃない。一度真鶴に友人と行って、桶で出てくるたくさんのお刺身を食べたら、そのあと気持ちが悪くなって大変だったり、一度に食べるお刺身は2切れくらいでちょうどよかったり。好きな寿司ネタはウニ一択で、他に何も思い当たらない。ツウの人は貝づくしのお寿司を食べたりするけど、あんなのまったく意味がわからない。貝を食べたいと思ったことがない(焼いた帆立とかすまし汁のあさりは別)。お魚の美味しい土地に住んだことがないから、美味しい魚の味がわからないのかもしれない。でもたまにお寿司やお刺身が食べたくなるし、北海道でみんなで回転寿司に行きたいのは日本人DNAの成せる技か。体調が戻ってきたのを感じる。小説のことをいつの間にか考えている。迷っていたけど、来週のホテルと特急列車の予約をすることにする。

【クララ】連休最終日。今日は書類の整理を終わらせる。『確定申告のとき必要になるかも』ボックスに2008年の医療費領収書がはいっていたり、あらゆるひきだしとホルダーから次々とハガキや栞が出てきたり、とにかく紙だらけ。処分済みの家電の説明書も大量に保存してあった。メルカリで売れると聞いて取っておいたのを思い出す。メルカリは、匿名でるるるるん2を売ってほしいという方のために、一度利用したきりだ。部屋がさっぱりしたら照明器具を変えたくなって、IKEAにいった。夜の洗濯のときベランダで使っていたライトが壊れていたので、セール品のランプを買った。室内の照明は目移りしてきめられず、切れたまま放置していた電球だけ買った。同じものがたくさん並んでいると、購買意欲が湧き上がらない。IKEAに行ったらゾンビ映画みたいにでっかいカートを山盛りにしたいところだけど、わたしの物欲はショッピングバッグも必要ない程度だった。帰りに実家に寄ったら、母が飛騨牛を焼いてくれた。赤い肉は元気の源。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230714193733j:image