lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月10日(月)

4月10日(月)
【UNI】映画の前に、王将で天津飯を食べる。油ものとお汁ものを避けるため、事前に検索してメニューを見ていたのに、いざ席につくと小皿メニューなるものがある。小皿で食べるべきか。さすがに少なすぎるか。
ふつうサイズで頼んだ天津飯には、たまごスープがサービスでついてきた。困る。
紀里谷監督の『世界の終わりから』を観た。監督カラーなんてわからないと最近つぶやいたが、この監督の世界観は当てられるかもしれない。紀里谷カラーどっぷりだった。主演の伊藤蒼がすばらしい。顔筋の繊細さ、どうなってんねん。

【かとう】結局日曜日からおなかがすかず、朝は抜き(ドトールでスイートポテトは食べた)、昼も最低限のものだけ、夜はおかずだけ、というかんじ。仕事中のおやつは食べなかった。OKストアのカツサンドの破壊力がすごい。GWに何もすることがないと言っていた職場の天使ちゃんは、岐阜の実家に帰ることにしたそうだ。私は本当にどうしようと思っていたら、友人が「GW全部空いてるんだけど遊ばない?」という力強いメッセージをくれた。「私も全部空いてるよ!」と返して、じゃあ2回くらい遊ぼうとなった。9連休から2日予定ができた。あとは編み物とか映画やドラマの録画の消費をしたい。理想的にはるるるるん5の小説を書き始めたい。

【クララ】遅番。暇すぎてショールームの店長はずっと立ったまま寝ていた。何度も転びそうになっているのに、人が近づくとパッと目を覚ます。立ち寝のプロだ。夕方の休憩から帰ってから怒涛の忙しさで、夜の内職は捗らなかった。るるるるん5の小説のアイデアがポコポコ湧いてくる。紀里谷監督の映画はわたしも観に行くつもり。
きょうの野菜:ナス、大葉、きゅうり、茗荷、グレープフルーツ、ドライフルーツ。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230411185738p:image

f:id:lulululunlulululun:20230411185749p:image