lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月5日(水)

4月5日(水)
【UNI】利尻町ふるさと納税返礼品のウニが外国産のウニだった事件がある。どうやって利尻産じゃないことがバレたんだろう。内部告発かと睨んでいたけど、ウニを食べた人から「おいしくない」「本当に利尻産か」という問い合わせがあって発覚したらしい。
stand.fmで「ママタルトといっしょ」という番組が始まった。テレ朝のバラバラ大作戦では真空ジェシカの「ジェシカ美術部」が始まったし、TBS podcastでパンプキンポテトフライの番組も始まった(これは下ネタが酷い)。家で過ごす楽しみが増えてる。

【クララ】休日。昨日飲んだアブサンのせいで午前中は廃人。家のことを色々した。お昼はココイチで燻製カレー。ウェイトレスさんが何を言っているか全く聞き取れず、適当に返事をしたらご飯普通盛りの5辛が出てきた。配分を間違えて後半はカレーが足りなくなった。夜までお腹が空かなくて、夕飯はアイスクリームとあられを食べた。キーボードの調子がやっぱり悪い。きょうの野菜:人参、じゃがいも、いんげん豆、グレープフルーツ(玉ねぎ)。

【かとう】満身創痍。朝起きると目が赤くなっていた。充血とかではなくて、目の血管が切れたのだ。ホラー映画のような見た目。15時ごろに早退して病院に行った。1、2週間もすれば自然に治るからそのままでいいと言われた。展示初日をこの顔で迎えるのか。あと喉も痛い。これは風邪ではなく、前日のお昼に食べたラーメンの小葱が変なところに入ってしまって、それが取れない。一日経っても取れないなんて、魚の小骨よりしつこいのではないか。誤嚥というやつか。病院の帰りに、欲しい色のマニキュアとアイシャドウがあるので物色したけど、これぞという色のものが見つからなかった。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230406192241p:image