lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

7月6日(木)

7月6日(木)
【UNI】リモート仕事の会社と、PC環境のことであまり好きじゃないやり取りが続いて、心が疲れた。今まで一ヶ月近くやり取りをしてきたのにたとえば突然「洋食ですがコンソメは使わないでください。推奨はかつ節または塩です」と言われるような。最初から言ってくれていたら話は違ったと思う。ご相談をと書かれていたので「コンソメはかつ節より汎用性が高く、またわたしは現在コンソメを使っています。コンソメではいけませんか?」と返信したら、「社内規定でかつ節または塩と決まっております」と帰ってきた。相談する余地なし。社内規定どないなっとんねん。塩は本当に使えないし。くじけそう。合わないかもしれない。

【かとう】急に仕事が落ち着いた。昨日までが嵐のような仕事量だったのに、突然やることがスカスカになった。からだがキツいので、明日もう一日休もうかなと考えていたら「明日休みます」と言う人が続出して、私は手を挙げそびれてしまった。忙しいときにさんざん休んだのだからこんなときに率先して休めない。ゆるくこなしていこう。食欲が戻ったらロイホで豪遊するのが夢。

【クララ】遅番。顔汗スプレー、ビオレのひえひえ汗拭きシート、ダイアンのドライシャンプーで顔汗と頭皮汗の制圧に成功した。Apple Watchを使い始めてたことに、会社のめざといおばさんたちがコメントしてこないので、日頃の塩対応がやっと効いてきたなと満足していたら、ついにT川さんから「主人が買ってあげるってずっと言ってるんだけど、便利?」と聞かれる。T川さんのこういう感じが本当に苦手だ。配偶者をどう呼ぶかで、関係性がうっすら浮かび上がるのって、なんか嫌だな。日本語って難しい。新しくお取引が決まった書店さんの母体が大企業で、何百人に共有されているのだろうと考えると、メールのやりとりに緊張する。終業後、一時間ほど本を読むなどしてBarへ。静かな時間を過ごした。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230707190525j:image