lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月19日(金)

5月19日(金)
【UNI】ラジオ体操に行くべく5時に起きたのに頭痛。薬を飲むために胃になにか入れなきゃいけないのに吐き気。結局、片頭痛薬を飲んで、一日のほとんどを寝てすごした。マークスアンドウェブの薄荷ボディ&フェイススプレーを首やこめかみやあちこちに吹きつけた。北見ハッカスプレーもアロマストーンに吹きつけた。寝室はスースーしている。

【クララ】休日。強い雨。夜、TOUTEN BOOKSTOREさんで読書会「READING GHOSTS」。 リピーターさんが、この会に参加するようになってから本を買うのが楽しくなったと言ってくださった。「読む」じゃなくて「買う」。にたにたして、握手したくなった。「みんなが手話で話した島 」という本を紹介してくださった方のトリビアが面白かった。アメリカ・ボストンの南に位置するマーサズ・ヴィンヤード島から、「白鯨」、映画「ジョーズ」、スターバックスへのつながり。絶対に読んでみたい。帰りはギリギリ傘なしで歩けるくらい、雨は弱まっていた。
心配の先回りをして勝手に気疲れして、喋るのが怖くなっている。言葉が気道に引っかかって出てこない。ビタミンよりケーキが足りない。

【かとう】体力の限界にチャレンジの一週間だった。と言っても終電まで働くということでもないから、私の限界は相当甘いのはわかってるけど、でも私には限界だった。おなかが空きすぎて家まで辿り着けず、駅のデニーズでローストポークとカットステーキのガーリックライス。そんな時間のごはんはうどんが正解なのはわかっているけど我慢できなかった。アルコールとかデザートは我慢した。来週も働けるのか?自信がない。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

⭐︎文学フリマ東京36初出店します。
ブースはF-29、『フルーツと肉』⭐︎

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230520200145p:image
f:id:lulululunlulululun:20230520200132p:image