lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

7月8日(土)

7月8日(土)
【UNI】札幌まで四時間半、長すぎると思ったけれど、文庫本一冊読み切れたのでいい距離だ。
ホステルに荷物を預けて地下鉄の一日乗車券を買い、本屋さんを3軒まわった。「るるるるん」をお見せすると、表紙を誉めてもらえるのでうれしい。小説はパラパラとめくって何か判断できるようなものではないと思うし、本当に唐澤さんに頼んでよかった。
札幌はかなり暑い。
seesawbooksさんにお話に行くつもりがうっかりタイムオーバー。やってしまった…着いてすぐ、ホステルの場所を聞くのではなく、やるべきことはるるるるんをご紹介することだった!
夜は太田さんとカレーを食べに。憧れのひと。ファンだということ、本をいつも楽しみにしているということ、あまり押し付けても暑苦しいかと思って、おすましした顔をキープした(つもり)。わたしは太田さんの出す本をリアルタイムで手に入れられる時代の人で本当にラッキーだと思ってます。
そしてホステル。クレンジングもスリッパも忘れたし、ドライヤーはどこで使えばいいかわからないし、あたふたとした。本当は交流するのがホステルの醍醐味なんだろうけど、もう寝たい。

【クララ】中番。ウンナナクールのノンワイヤーブラジャーは、胸を強調しないし付け心地がとてもいい。リピ決定。朝はクッキーを4枚食べて出社。冷たいラーメンの口になっていたので、お昼は三田製麺所の鯛だし塩つけ麺(並)。以前は柚子胡椒が添えてあったのに、今はレモンだけで悲しい。(中)を完食したわたしよ、never come back。近くでプロ野球の試合やコンサートがあると、ショールームは暇だ。明日も来週も暇決定。健診を終えたT川さんから「体重減ってたでしょ」ときかれたので、素直に7キロ減ってましたと答えると、「やっだぁ〜、わたしより痩せてるんじゃないのぉ〜?」と言って四方八方から査定された。その石メンタル、かち割ったろか。悪意のない人って怖い。帰宅したらポストに『たたかうひっこし』が届いていた。文庫本のサイズ感、表裏表紙のイラストの配置がとてもいい。手袋をはめ、パラパラとめくってノド側の余白に安心するなど。思っていたより薄い。もったいないので読むのは明日以降にしよう。ながら見している海外ドラマが非英語圏なので音声を英語にしてみたら、急にノらなくなってしまった。刑事コロンボとミスター・ブーを超える吹き替え版、come on。夜、札幌にいるUNIちゃんがWi-Fiに接続するのを待って、少しやりとりをした。久しぶりの出荷作業。最近バックナンバーの注文が続いて嬉しい。るるるるん3、まだあります! 明日は文フリ札幌だ。

【かとう】うにちゃんがついに札幌入り。北見と札幌ではすでに気温が違うことに驚きだ。旅と文フリが楽しいものでありますように。
私は朝、いちおう着替えたけど、道を歩いていたら確実に倒れて救急車に乗ることになるだろうくらい、世界が右に左にぐらんぐらん回っている。これを目眩というのか?よく考えたら目眩というのを実体験としてわかっていないのかもしれない。PCやスマホの向こうの世界が急に苦しくなり、PCは一日起動せず、スマホもOFFにしていた。BEEFを最終話まで完走する。勢いで見たので面白かったけど、ハマったというわけでもない。でもスティーヴン・ユアンはやっぱり好きだ。「コーダ あいのうた」を見る。これアカデミー賞作品賞だったのか。ちょっと意外。続いて「ハウス・オブ・グッチ」を途中まで見て、頭に激痛が走り、寝た。こんなふうに過ごす週末がもう3回目だ。週末になるたびに、この週末で元気になって月曜日からはがんばろうと思うのに、苦しい平日を過ごして休日にダイブの繰り返し。予定も全部白紙だ。早く元気になりたい。

 

f:id:lulululunlulululun:20230709183837j:image
f:id:lulululunlulululun:20230709183834j:image

文芸ユニット るるるるん

新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=