lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月30日(火)

5月30日(火)
【かとう】ニベアの「スキンミルク さっぱり」とダノンBIOにリセットされる日々。ダノンBIOの季節限定夏みかん味がとても気に入っている。全員買うように。相変わらず村上春樹のインタビュー集を読んでいる。私は極端に遅読なのかもしれないが、読む速度より、読書の時間を取れるか取れないかなんじゃないかと思う。積読をしないタイプだったのに、ものすごい勢いで本が積み上がっている。読むべき新しい本はいくらでも待ち受けているが、今いちばん読みたいのは倉橋由美子全集だ。手持ちの全8巻のこれをゆっくりと心ゆくまで何度も再読するのが老後の楽しみなんだけど、もう読みたくなっているので私の老後は到来したのかもしれない。

【UNI】午前中、フルリモートの事務業務委託を受けるべく、今日はテスト。関数やgoogleサービスを使ったテストは、ふだんの、食事の用意をしたり買い出ししたり掃除をしたりシンクを磨いたりすることとまったく関係のないことで、楽しかった。まあ落ちてもいいや。だってそこは別に正社員にしてくれるわけでもないのに数年後の自分のイメージを聞いてきたり、通院してないか聞いてきたりするところだから。健康で使い勝手のいい安い労働者を探していることはわかっていて、でもそこで始められるかすらわからない。わたしは自分を高く見積もりすぎているんだろうか? でも、高く見積もっておかないと、どんどん買い叩かれてしまう。
とか思いつつもテストが楽しかったので、終了後にコーヒーを買いに行った。また明日もあるけど。

【クララ】休日。午前中、頭痛。雑用と発送作業を済ませ、坂本龍一CODAを観に行く。「シェルタリングスカイ」の一場面が使用されていた。大好きな映画だったはずなのに、ストーリーを思い出せない。イングリッシュ・ペイシェントかバベルと混ざって記憶が上書きされているのかもしれない。デパートのコスメ売り場でアイカラーをチラ見してから、カフェドクリエでスケジュール帳を整える。新作の登場人物の名前を決めた。レイトショーで「それでも私は生きていく」鑑賞。20時すぎると百円引きになるおにぎりは売り切れていた。映画はひたすらレア・セドゥを愛でるだけの作品だった。ミア・ハンセン=ラヴ監督が全くハマらない。移動中はめろんさんの本を読んでいた。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230531193206j:image