lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

7月5日(水)

7月5日(水)
【UNI】アラームですぐに起きられなかったけど、二日休むと悲しくなるので一生懸命起きてラジオ体操へ行った。本当なら体操する前に小さなパンでもかじっておきたいところ。そんな時間に起きられないので、飴をなめて向かう。
スケジュール帳。ムーンプランナーを何回も使っては挫折している。もう本格的に合わないのだと気づいた、かもしれない。プレーンなスケジュール帳をまた出してきて、こっちにしようと書き込み直した。
ウォーキングサークルの日。おばちゃまたちのLINEグループに参加。わたしのLINEQRコードに木漏れ日が重なって読み取りづらかったのが良かった。
午後、広島の書店さんにる3とる4を送付。3号の注文をいただけるのがありがたい。みんなの「鏡」小説もよかったよなぁ。
夜、思い立ってクララさんにおすすめエクササイズ系インスタアカウントを教えてもらった。コツコツできるかな。

【かとう】ここ数日、駅から会社まではタクシーで行っている。20分を歩き切る体力がないからだ。ごはんを食べないと体力がつかないことを痛感する。お財布も痛い。タクシーに乗るとGOのCMが流れていて、竹野内豊がかっこいいのでそれだけが救いだ。ドラマはBEEFを見始めた。

【クララ】遅番。早昼にジャージャー麺を食べて出社。夕方の休憩でヨーグルト、ミューズリー、グレープフルーツ、菓子パン1個。帰ってから炊飯器のご飯を一食づつラップして、残った赤ちゃんのこぶし大のご飯にふりかけをかけてしゃもじで食べる。風呂掃除をしながらブラックチョコレートアイスバーも食べる。寝る前のテレビ&ウォッカソーダタイムにストレッチ。ダイエッターの日常は雑。
かとうさんが心配で口を出したいけど、調子が悪いときってやいやい言われるのしんどいよなぁと考え直して黙っている。わたしの中の世話焼きおばさんが荒ぶっている。
最近ストレッチしていてわかったことは。肩甲骨は寄せるのではなく下げる、寝違いは脇の下をほぐすとよい、ということ。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230706185003j:image