lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月28日(火)

3月28日(火)
【UNI】引越し日記ZINEを作るべく、文章を整える。あっという間にお昼になっている。昨日セコマでパンを買っておいてよかった。引越し日記は四万五千字。これだけ多いと削り甲斐がある。ずっと机に張りついて外に出ず、歩きもしなかったので足先が冷たい。
食器棚が届いた。また生活が整えられる。
アフリカ最新刊も届いた。まず開くとなつめさんのエッセイ。ワークショップで書かれたものが膨らんでいて、個人的なことが同じような人生を歩んでいないはずのわたしにも響く。
そして犬飼さんの詩とエッセイ。詩はゴツンと重いパンチ、エッセイは大好きな犬飼節。
慌てて読んで目がまわりそうで、一回閉じた。ゆっくり読もう。

【かとう】フラットでいることが大切で難しいと、最近よく考えている。自分を必要以上に貶めない、大きく見せない。それはずっと大事だと思っているけど、他人に対してもそれは同じだということを痛感する。等身大を見破ってそれを受け取ること。幻惑されないこと。自分も自分以上でもなく以下でもない存在でいること。そうすればもっと楽になれる。

【クララ】中番。*きょうの野菜:干し芋、ジャガイモ、コーン、ハンバーグの玉ねぎ(サイゼリア)*だましだまし使っている洗濯機から不穏な音がする。脅しが足りないのか?*「赤い十字」「あの男」を続けて読んだので脳が痺れている。今読んでいる本が物足りなく感じる。*終業後、David Bowieドキュメンタリー映画を観る。こんなにニュートラルな人類は他にいないと思う。孤独なスターだ。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230329212749p:image