lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月26日(金)

5月26日(金)
【UNI】午後にカフェに行こうとしてお店の前まで来たけど、お腹が痛くなって家に戻った。お店までの道すがら、バーベキューをしているグループを二組見た。わたしが聞いたところによると、どこでもバーベキューをするのだという。公園でも。今日は公園と、家のガレージだった。わたしが今まで住んでいた本州では、「バーベキュー禁止」と書かれた看板が、いつの頃からか、あるのが普通だった。
天気予報通り、かなりの暑さで、風が強いので日傘もさせない。汗をたらたらとかいて、家に帰ってブラ状のものを脱いだ。ブラ状のものを考えるとき、いつもモツレクさんのことを考えている。モツレクさんならこの夏はどういうふうにすごすかな、とか。

【かとう】私は朝、フルーツを載せたシリアル(前日にフルーツを載せるところまでは準備)とパンを食べて会社に行く(あとコーヒー)。「パン」の部分はたまに「餅2個」になったり(この前餅から出火して以来、ちょっと怖くなってやめている)、「セブンイレブンのチョコレートがけオールドファッションドーナツ」になったり、「ジャンボむしケーキ」になったりするが、だいたいはバターを塗って焼いた「超熟」に蜂蜜を塗る。最近この「パン」の部分に何を食べたらいいかしっくりこない日々が続いている。時間がないので凝ったことはできない。納豆トーストというのを前からやってみたいと思っているけど、朝イチでやるにはデンジャラスな気がする。「パン」の部分を模索中。

【クララ】休日。午前中に家のことを済ませて、銀行に行く。マーラーの10番を聴きながら、カフェドクリエで眠らせていたスケジュール帳に予定を書き込み、小説ににあてられる時間を棚卸した。睡眠時間を見直さないとヤバい。なんで生きていらるんだろう。持ち歩き用に無印で1週間の予定が書き込める付箋を買った。手帳は重い。夕方から映画「EO」、レイトショーで「アフターサン」の2本鑑賞。EO=人間は身勝手で動物は美しい。アフターサン=予告編から予想していたストーリーを大きく裏切る展開だった。父娘のバカンスを描いた作品ではなかった。めっちゃいい。ネタバレレビューを漁ったけど、わたしと同じ所感を述べている人はいなかった。深読みしすぎか? 映像でしか表現できない詩的な演出が好きだった。

 

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230527195208j:image