lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月24日(水)

5月24日(水)
【かとう】うにちゃん、Podcast更新したんだね! 楽しみ!
休憩時間に文フリのカレー事件について知り、「えー、そうなんだ!」とひとりごとを言ったら、隣の席のSさんが「どうしたんですか?」と聞いてきたので、文フリというものがあって、それに参加したんだけどそこでカレーが腐ってたらしくて、という話をすると、
Sさん「それコミケみたいなものですか?」
かとう「あれの小説版ですよ!」
Sさん「私、コミケ行ってたんですよ」
と、突然の告白。たぶんSさんは私を「オタク仲間」として認定したのだと思う。すごく嬉しそう。それからコミケのことをいろいろ教えてもらった。コミケは会場はビックサイトで、開催日は3日間にわたり、参加者人数は10万人だそう。文フリすごいと思ってたけど、その10倍規模だ。Sさんは、コミケに行っていることがある事情から会社にバレそうになり、自分がオタクなことがバレてしまうと思ってコミケに行くのをやめたそうだ。漫画、今では全然市民権を得ていると思うけどなあー。私は漫画を読みたい読みたいと常々思っているけど、漫画ってコスパ悪いなとつい思ってしまい(小説なら1冊で1、2週間は楽しめるけど、漫画だと1日で読めてしまう)、なかなか手が出ない。今は『チェンソーマン』がとても読みたい。

【UNI】室外で洗濯物を干す人生だったのがガラリと変わって、部屋干し一択になり二ヶ月が経った。一応サーキュレーターをまわしたりするけど、だいたいのものは室内でも自然と乾くことがわかった。洗濯機の「部屋干し」ボタンを押して、一時間ほど風乾燥をさせているからだけど。それに浴室に干したとしても、浴室乾燥機能無しに自然と乾くこともわかった。部屋の中で自然と乾く洗濯物を畳むと、これは皮膚もぱりぱりに乾燥するなと実感する。

【クララ】遅番。買い物して帰宅すると22時をまわっている。白湯を飲みながらツイッターなどをチェックして、洗濯と翌日の食事の下準備をする。豆腐のチーズチヂミを作ってみた。ダイエットのために豆腐を代用してカサ増しした料理ってなんかセコくて作る気になれないけど、インスタで流れてきたリールの画が美味しそうだった。ポン酢にラー油をたらしたタレにつけてつまみ食いした。普通のチヂミの方が当たり前に美味しい。そうこうしているとあっという間に12時を過ぎていて、洗濯を中断して急いで入浴。風呂上がりにLuLuLunを貼って1時半から洗濯物を干す。そのあいだ『UNIの地獄ラジオS2』を聞いた。S1とは雰囲気が変わっていた。洗い物をして2時から飲酒をしながらストレッチ。今まで何をやっても細くならなかった下半身が痩せている。それでもぽっちゃりしているけど、大転子を引っ込めるエクサが効いているのかもしれない。肉が減って皮は余っている。急いで2杯目を飲んで3時半に就寝。朝は7時に起きる。この二ヶ月ほどずっとこんな調子で、体内時計が狂ってる。

 

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230525193219j:image