lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

7月4日(火)

7月4日(火)
【UNI】稲川淳二が沖縄でその辺に生えている草を食べたら死ぬほど喉が痛くて、実際そのまま放っておくと死ぬらしく、聴きながらかとさんの先週の喉のことを思い出した。
コーセーが高校球児に紫外線対策講座を開いたというニュース。紫外線対策をしなかったであろう老年男性の肌の荒れを考えると、積み重ねは大事なんだと思う。日焼け止めを塗るなんてナヨナヨしてるなんて思わせない時代がきたね、と思いつつ、そういえば大谷選手が化粧品の広告に抜擢されていたなとも思い出す。それがコーセーの広告だったと知る。なるほど、コーセーの戦略、あざやか。男らしさ女らしさが消えて、ケアしたければケアするのが普通になるのってすごくいいと思う。
文フリの荷物準備。帰りのバスを考えると3時間半しかいられないので、荷物から少し本を減らした。

【かとう】先週拾って食べたあの草が from OKINAWA!!
しんどすぎて1週間も様子を見ていられず、午後から早退して病院へ。私としてはなんらかの検査をするとか、大学病院を紹介してもらうとかしたかった。先生は聴診器を当てただけで、「夏風邪かな?」と言って、「じゃ、薬出しておくのでお大事に〜」と診察を終えた。私は吐き気がひどいことや、ごはんをほとんど食べられない状態のことも訴えたけど、「その薬も出しておきますから」で終了。口の中を見ることすらしなかった。少しでも前進できると思って病院に行ったのに、絶望して涙が出てきた。今会社はとんでもなく忙しくて、かなり我儘を言って残業はなしにしてもらっている。もうこれ以上会社も休めない。もらった薬を飲んでしばらくまた凌ぐ。

【クララ】休日。午前中に健診を受けた。一年で7キロ体重減。ウンナナクールのセールでブラジャーを2枚、マークス&ウェブでひんやりするアフターサンジェルを買った。パッケージが似ている洗顔料を間違えて買いそうになった。店員さんが気づいてくれて本当に助かりました。洗顔料を身体中に塗りたくるところだった。ランチは石焼ビピンバと冷麺のセットと決めていた。オルビスでいつもの化粧品も買う。空き時間にカフェドクリエでドリンクを2杯飲みながら『ミルク・ブラッド・ヒート』を読んだ。装丁がめっちゃ素敵で、ジャケ買いした本。クリエは2杯目が半額なので、長居したい時にとてもありがたい。楽しみにしていた映画『トゥー・レスリー』鑑賞。わたしはすごく好きだけど、母親がどうしようもないクズと思う人は受け付けないかも。ふたたび買い物に戻る。GUとユニクロのセールでボトムス2着。裾直しを当日やってくれるのはありがたい。セレショに移動して、今年は絶対新調したかったサンダルと、トートバッグも買った。トートバッグは再生した何かの素材で作られていて、とても臭い。しばらく干しておくことにする。顔汗スプレーで顔は夜までさらさらだったけど、頭皮から吹き出す汗はどうしようもなかった。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230705190849j:image