lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

7月1日(土)

7月1日(土)
【UNI】お腹を壊した次の日は必ず脱水症状からくる頭痛を起こす。OS-1と薬を飲んで半日寝る。来週末の札幌行きの都市間バスを予約した。満席になっている時間帯もある。あわてたせいか、往路の日にちを間違えてカード決済してしまった。取り直して決済するまで、怖くて三十分くらい置いておいた。どちらも残席がかなり少なくて、危なかった。今日は気温20℃を下回って、肌寒かった。ゆっくり湯船に浸かった。YouTube藤井隆のナンダカンダを見ると元気が沸く。

【クララ】中番。涼しいの、いいなぁ。通勤用に、セールになっていたポータブル扇風機を買ったよ。7月からは、腋の下と太ももの付け根を保冷剤で冷やしながら化粧する季節。数年前まで化粧をした後は顔に汗をかかなかったのに、今は髪の生え際から全方向汗がイグアスの滝。マリーアントワネットや舞妓さんの知恵を借りて、上半身を締め付けようかな。るるるるんは3人とも暑girlyだ。
お昼はマックの海老フィレオをネットオーダーした。食べようと思ったらチキンフィレオと間違えていて、めっちゃショックだった。なんでも値上げのご時世に100円くらい安かったからおかしいなと思ったのに!この間違いは2回目。
帰宅後、顔汗対策スプレーをAmazonで買った。ひんやりするアイテムや匂いケア製品はアルコールが入っていて、肌に合わないことが多いのが困りごと。すごい汗臭い人になっていたらどうしよう。「汗臭いよ」のサインで知らせてほしい。炭入りの黒いビオレ洗顔ジェルで身体中を擦ってる。かかとが鏡餅の人は、サンダルを履くこの季節にぜひ試してほしい。顔汗対策と、無香料のひんやりアイテムを教えてください。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230702190516j:image