lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

6月27日(火)

6月27日(火)
【UNI】起きられなかったのでラジオ体操は休んだ。とにかく眠い。鏡を見るとまぶたがむくみすぎて一瞬結膜炎を疑ったが、病気の感じではなさそう。
鳥の鳴き声を聞きながら、カラスとリスの話を思い出した。ウォーキングサークルのNさんが、リスを追いかけているカラスを見つけたのだそう。黒くて体が大きなカラスがリスをいじめているのだと思ったNさんは、しっしっとカラスを追い払った。が、あとから聞くと、リスがカラスの卵を食べてしまうことがあるのだという。だからあのカラスはリスを追い払おうとしていたのかもしれない。かわいい小動物とか、黒くてくちばしが尖っていて怖いとか、そういう絵本の世界を期待するような人間の目で見ていると、見えないものがある。

【クララ】休日。Yと『月イチ予算内ショッピング』第一回。遅いお昼にオムライスを食べ、デパートに行く。夏物のセールが始まっていて、上下一着づつを買った。予算は少しオーバーしたけど、もらった商品券とたまっていたポイントを使って、ダメージを減らすことができた。いつの間にかYが3コインズで首からぶら下げる四角い扇風機を買っていた。顔の下から風が当たるので、自転車通勤のときにいいかもしれない。値段は300円ではなかったらしい。買おうかな。自分のものは砂リップの色違いを買い足しただけ。今年はサンダルが欲しいな。
タルトが美味しい喫茶店に入ったら、後からきた女の子二人が、一個900円のケーキを二つづつ注文していて驚いた。驚いたのも束の間、光の速さで食べ終えると、また二つづつ追加していた。四つ目を食べながら、次に食べるケーキを選んでいる。胃袋より財布が心配になる。メニューを見たら、3300円でケーキが90分食べ放題だった。彼女たちのケーキチャレンジを見届けることなく店を出た。
夜まで蒸し暑くて、お風呂の温度も40度だと汗が引かない。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230628192839j:image