lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

6月30日(金)

6月30日(金)
【UNI】午後、いつものカフェへ。
あいかわらずわたしの独占状態…… 大丈夫なのか。先週あちこちでショップカードを配った。みんな来てくれますように。それともわたしがいない日はずっと満席だったりするのだろうか。きっとそうだろう。こんなにコーヒーが美味しいんだから。
コーヒーとマンゴーマフィンを楽しみながら『ヒロインズ』をぐんぐん読み進められた。店主から店内が蒸し蒸ししていないか心配される。むしろさわやかで過ごしやすいくらいだったので、地元の人とは感覚が違うことを思い知らされる。
帰りは小雨のなか、ウォーキング。podcast本屋プラグラジオがおもしろかった。
夜、外食するもお腹を壊す。卵がやっぱりダメだったか。今日は食べられる気がする、と通常盛りをまるまる食べたが、ボリュームも多かったか。こういうことになるから食べることに対してどんどん意欲を無くしてしまう。

【クララ】休日。トイレ小説を仕上げてTOUTEN BOOKSTOREさんにるるるるん3の追加納品の準備など。午後、美容院へ。ネトフリのドラマ(映画ダメージのドラマ版)に出ていた女優さんのショートボブが可愛かったので、写真を見せようとしたら、女優さんもドラマの名前も覚えていなくて、汗がイグアスの滝。カットを始めるギリギリのタイミングで探し当てた。髪色はピンクブラウンにしてもらった。夕方、TOUTEN BOOKSTOREさんへ。店主の古賀さんと、閉店した老舗本屋さんのことや本屋業界のこと、一人出版社の未来についてお話を聞いた。レイトショーを観るつもりで地下鉄に乗っていると、パラオリ以来六年間名古屋と東京を行き来している“イケメンデザイナー・Rさま“からLINEが入った。ずっと飲みの誘いを断っていて、Rさまがかなり遠慮している気配が伝わってきたので、合流して少し飲んだ。最後に会ってから半年以上経っていて、その間にエクサとダイエットで4キロ痩せたので、体調のことをしきりに心配された。Rさまは「クララさんは劣化しないね」といつも言うんだけど、シワや白髪が増えてたるむ=劣化っていうのは気に入らない。歳を取ることは衰えることじゃないと思っている。お腹が空いて、帰りにコンビニでおにぎりを買った。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230701201054j:image