lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

6月26日(月)

6月26日(月)
【クララ】遅番。あれこれしていたら早昼を食べる時間がなくて、コーヒーだけ飲んで出社。日中M証券から再三電話が入ったが、無視した。留守電を聞いたらニーサ口座閉鎖の手続きが終了したとのことだった。長かった戦いがやっと終わった。毎日がノー残業デイなのだけど、退勤五分前に緊急の連絡が入り、十五分も残業してしまった。帰ってTverで三つのドラマの最終回を見ながら夜家事。あなたが…も、日曜の夜…もずっこけた。地上波は岸井ゆきのを無駄遣いする。福山の演技はめっちゃ福山で、帰国子女役にとても合っていた。長崎の実家をタクシーで案内してもらったことが懐かしい。
この蒸し暑さのなか、かとうさんがちゃんと水分を摂れているか気がかりだったけど、さくらんぼを1パック食べていて安心した。でも、さくらんぼってあんまり瑞々しくないよね。ポカリとか飲めるのかな。
二十三時ごろ、めーるの人からメール。

【UNI】ラジオ体操、朝食、ドラマ『だが、情熱はある』最終回。最終回は情報過多だったか。モデルとなった二人が今や活躍しすぎていて、筋をまとめるのが大変だったと思う。creepy nutsかが屋)の出し方はあんまりスムーズに思えなかった。というか、本人登場というわけにはいかなかったんだろうか。かが屋のことは大好きだけれど、こういう特殊なドラマで演じているのは好みではなかった。マネつつも演じなければいけない、かなり難しいドラマだったと思う。
ウォーキングに参加。一旦帰宅したらそのまま動けなくなりそうな暑さだったので、次の予定まで駅前のファミレスで過ごそうと思い、周りの方に「ファミレスってありますか?」と聞いてみた。そうしたらファミレスってなんだという話になったが、とにかく涼しいところで時間がつぶせてお昼を食べようと思っている意図は理解してもらえたので、その場にいたAさんに車に乗せてもらって、駅横のビルで一緒にお昼を食べた。
酢豚の豚肉はいらないのよね、お肉はお出汁としてあればいいくらいで、とAさんが言うのが可笑しかった。わたしは冷やしらーめんにした。冷やし中華をそのお店では冷やしらーめんと呼んでいた。
来月には北見のお祭りがある。以前は商店街でヤクザがやっていたんだけど、殺し合いがあったから…とAさんが真面目な顔をして言う。Aさんにもわたしの大好きなカフェのカードを渡してきた。カフェの二年目も繁盛しますように。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230627193740j:image