lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

6月7日(水)

6月7日(水)
【UNI】ラジオ体操の時間にぱらりと雨がふったので、燃えないゴミだけ出して家に帰ってひとりでラジオを聴きながら体操をした。燃えないゴミの内訳は全てガスボンベ。このままガスコンロ台を買わずにわたしたちは暮らしていくんだろうか。
運動公園でのウォーキングサークルに参加した。とくに誰を知っているわけでもないので、何人か集まっているおばちゃんたちに「こんにちはーよろしくお願いしますー」と適当に声をかけた。
「はーい、学年は? 三年? 一年?」とおばちゃんに聞かれて、まったくわからなくて困る。
「すみません、学年っていうのは?」
「○○じゃないの?」
ということでわたしは全然知らないサークルに声をかけていたのだった。かわいそうに思ったのか、飴ちゃんを2つ握らせてくれた。
しばらく行くと別のおばちゃんたちがいた。その人たちだった。8人ほどだったか、お名前を聞いたけどきれいに全員分忘れた。

【かとう】激太りしている。ちょうど3キロ太った。原因はわかっていて、最近残業続きで晩ごはんを食べる時間が遅く、でもおなかがペコペコだからかなりの量をしっかり食べていて、そして睡眠時間を少しでも長く確保したいから食べてから寝るまでの時間がとても短い。食べてすぐ寝ているかんじ。お昼は毎日蕎麦だけど、その蕎麦も社食の125円のやつだから、蕎麦粉なんかたぶんちょっとしか入ってなくてほぼ小麦粉でできているだろうし、必ず揚げ物を買ってしまう。コロッケならやめておこうと思えるけど、串カツが並んでいる日は買わずにはいられない。朝ごはんはフルーツ載せシリアルと、最近はいろんな味のジャンボむしケーキを食べていたけど、それだけでもやめようと思って今朝は前から食べてみたかった納豆トーストを作ってみた。朝は時間がないから作るの面倒かなと思ったけど、パンに納豆とチーズを載せるだけなのでそれは問題ない。ただ問題は食べるのに時間がかかること。熱々に焼けたチーズと納豆は、火傷必須だ。まあそれはどうでもよくて、下着が食い込んで痛いので、やっぱり痩せないといけない。

【クララ】遅番。一日中フィットビットのことばかり考えていた。心電図とストレス値を計測できる上位機種が欲しくなっている。測定の遷移を知ることは日記を書くのにも役立ちそうだ。しかし3万円くらいする。Apple Watch SEよりほんの少し安いだけだ。でも「スマートウォッチをつけたら負け」な気もする。前の職場のボスから食事の誘い。気がすすまないけど何故か「いいよ〜」と即答してしまった。赤い肉をご馳走してもらう。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230608212918j:image