lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

6月13日(火)

6月13日(火)
【UNI】ラジオ体操、朝食、ウォーキング。本を返す。ひねくれた感想しか持てなかった。
図書館へ向かう道をガードマンが交通整理している。工事ではなくて、道路脇の雑草の草刈りチームだった。草刈りが行われていると花粉症の感覚が強まるので慌てる。ありがたいことなんだけど。
スーパーの前で信号待ちをしていたわたしの前をバスがゆっくり横切った。クララさんに似た人が座っていた。クララさん似、という人はあんまりいないと思う。

【かとう】FMぐんまで、ふやふや堂の齋藤さんが『タソガレ』を紹介してくれた。夕方の番組だったので、あとでradikoのタイムフリーで聴くし!と思っていたら、地域的に課金していないと聴けないらしい(聴けるのかもしれないけどわからなかった)。あー!無理矢理休憩を取って聴くんだった!と、ものすごく後悔していたら、ある人が録音した音声データを送ってくれて聴くことができた。齋藤さんは「歯医者さんの待合室で読んでいたら戻ってこれなくなりそう」と言っていて、歯医者さんの待合室というセレクトがとてもいい。あと戻ってこれない場所として、歯医者さんの待合室は最高にいやすぎて最高に最高だと思う。

【クララ】休日。朝イチで自分にびっくりというかがっかりすることがあって、思わずるるるるんLINEにメッセージを送った。映画の前にマークスアンドウェブに寄る。ヘアミストが良さそうだった。ドラッグストアで売っているヘアケア剤の甘ったるいにおいが苦手だ。オーガニック系は化学の匂いがしなくていい。値段はよくない。映画はびっくりするくらい退屈だった。
アップルTVのドラマのキャストに『マッドマックス 怒りのデスロード』の主演俳優の名前があって、どれどれと再生してみたら最近ドラマに出まくっている若い俳優だった。トム・ホランドトム・ハーディをいつも間違える。
コスメキッチンでもらったサンプルのミントシャンプーは泡立ちがぬるぬるして香りがとても良かったけど、トリートメントがいらないほどは潤わず、ギシギシした。ちょっといいヘアケア製品が欲しくなった。わたしはもっと美容とファッションに課金した方がいいと思う。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230614201441j:image