lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月3日(金)

 

3月3日(金)
【UNI】引っ越す前に偏頭痛薬をもらいにクリニックへ行く。オープンから5分後に到着したのに17番だった。町の老人たちの朝は早い。
パンとヨーグルトを食べて出たのに頭がふらふらする。
クリニックの待合室で太田明日香『言葉の地層』を読み終えた。この時期に読めてよかったと思える本だった。もう少し言葉を摂取しようと電子書籍リーダーで読んでいる『エデュケーション 大学は私の人生を変えた』の続きを開いたが、救いの見えない家庭内暴力の連続にすぐに疲れてしまった。もう諦めようかな。

【かとう】職場のMさんと話があって飲みに行った。安いチェーンの串揚げ屋で、1.5時間くらいと思っていたら、4時間半くらい飲んでいた。今の職場でサシでそこまで話せる人と出会えるとは思わなかった。職場を、まぐろの解体みたいに切り開いて、固いものやどろどろしたものや、初めて見る珍しいものや、そんなものを取り出して眺めていたような夜になった。

【クララ】休日。もうすぐ終わりそうな「コンパートメントno.6」鑑賞。説明のつかない関係性が軸になっているいう点では「エンパイア・オブ・ライト」と似ている。フィンランドとロシアという二つの国の境界線。ON READINGさんに移動し、レアード・ハントインディアナインディアナ」のサイン本(翻訳の柴田氏の)を購入。オーナーの杏子さんとお喋りしたいお客さんの見えない行列ができていた。公開初日の「エブエブ」をレイトショーで観る。circlegモチーフになっている点で「エンパイア・オブ・ライト」と似ている。マルチバースの意味はよくわからないけど、映画の可能性が爆発していた。一度ツイートにON READINGさんの場所を追加したら、それ以降のツイートに位置情報がくっついていて慌てて消した。危ない危ない。
Mさんって、かとうさんのnoteを探し当てた人かな。バトミントンの人かな。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。

新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表間近!
付箋小説・旅日記などもりだくさんです。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

 

f:id:lulululunlulululun:20230304201100p:image