lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月13日(木)

4月13日(木)
【UNI】頭痛。パンをささっと食べて薬を飲んだ。
休んでいたらJアラートが鳴っていたらしい。らしい、というのはこれはどうもテレビでしか鳴らないらしく、テレビをつけていないと知り得ないのだ。なんなんじゃそりゃ〜(霜降り明星せいや)と驚きながらも横になる。
これで「防衛費必要だよね」という世論にならないでほしい。そうなると見えてくる未来は北朝鮮そのものな気がする。対話してくれ。
そのあとiPhoneの通知設定を見直した。ひょっとすると次はiPhoneにも通知が来るかも?

【かとう】クララ、気にしないでね~! 次回の小さい小説は、ある二つのニュースを題材にして、無事書き終えた!
ふたりに送った本が届いたようだ。遠い北海道のUNIには一日遅れて到着。でも不思議なんだけど、UNIへは、UNIが三島にいたころから、クララよりも一日遅れて届くのだ。私が住む川崎からは三島のほうがずっと近いのに。なので配達日数は今までと変わらないことがわかった。これからも何かあったら送ります!

【クララ】遅番。春は頭痛の季節。朝ツイッターを開いたら北海道に空襲警報? が出ているふうな投稿を見かけて、慌ててテレビをつけた。体重は下げ止まり。でも去年の11月から5キロ減ってるって、すごくない? それでも中谷美紀二人分くらいのボリュームがあるんだけど。終業後、スギ薬局でアイライナーを買った。目力が怖くならないよう、ピンクブラウンを選んだ。今週末の上映スケジュールを調べたら、シネコンはコナンにジャックされていた。
きょうの野菜:塩もみキャベツ一口、グレープフルーツ、ドライフルーツ、レモン果汁。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230414193102p:image