lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月3日(水)

5月3日(水)
【かとう】昼から目白のポポタムさん18周年記念の展示で、佐々木未来さんの絵を見に行く。ほかの作品の中で、未来さんの絵はひときわ輝いていた。こんなのってこんなのって!あまりにも素晴らしくて驚きですらあった。いろんなところにいろんなものが潜んでいて、全部見るのにものすごく時間がかかった。夜は学生時代の友人と牛タンを食べに行く。一番気心が知れていて、楽しい友人。楽しくなりすぎたのか、帰宅途中になぜか無性にスーザン・ボイルのI dreamed a dreamを聴きたくなり、聴く。そうしたら耳がすっかりミュージカルモードになって、人生一好きなドラマSMASHのサントラを聴く。それでも止まらなくて、最終的にDisney Love Songsを聴いていたら家に着いた。

【UNI】屈斜路湖へ。家から約一時間。あいかわらずまっすぐにどこまでも伸びる一本道に入ると、撮りたくなる。
屈斜路湖を望む展望台でしばらく過ごす。iPhoneのパノラマ機能を使ってもうまく写せない。日本一大きいカルデラ湖ということだけど、眺めて「カルデラ湖やなぁ」と思えることはなく、ただ美しい。
展望台の道の駅店内はすごく混んでいた。軽くパンでもということになったが「小麦の奴隷」という店しかパンは売ってない。たしか堀江貴文が関わっているはず。あんまり好かんなぁと思いつつ、それしかないのでがまんする。
お土産コーナーではマスクを少し下げたおばさん客が鼻ホジをして、キッズ仕事を辞めて以来ひさしぶりに鼻ホジ人間を見た。
屈斜路湖岸まで進む。「砂湯」というのがある。岸辺の砂を掘ると温泉が湧き出るのだ。ここを目的地としていたわりに、足を拭くタオルを持ってきていなかった。みんな足湯をしたり、小さな子どもは服のままじゃぼんと浸かったりしていた。

【クララ】遅番。家にスマホを忘れて出勤してしまった。iPadがあるからまぁいいかと思ったけど、財布の現金を確認したらお札が入っていなかった。休憩中に取りに帰った。終業後、帰省中の弟夫婦と三女に会いに行った。弟はちゃんとした真っ当な人なので、会うと緊張する。バッグの底がやけにごつごつする。三日前に買った四川辣油が入れっぱなしだった。餃子が食べたいが連休がないと厳しい。るるるるん5のアイデアが浮かぶが凡庸すぎてまた霞んでしまうかも。結局今日は1円も使わなかった。観たドラマ:かしましめし、クイーンメーカー。きょうの野菜:パスタのトマトソース、ドライフルーツ、オレンジ、レモン果汁。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

⭐︎文学フリマ東京36初出店します。ブースはF-29、『フルーツと肉』⭐︎

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230504204818p:image