lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月12日(水)

4月12日(水)
【UNI】頭痛。ポカリを飲んで薬を飲んでおとなしくすごす。
Netflixでマイリストに入れてあった作品を再生したら予期せずアダム・ドライバーが出てきて、かとさんだ、と思った。正直かとさんがアダム・ドライバー似だとは思わないんだけど。
ラヴィットに真空ジェシカが出ていたので見ていた。石垣島ロケで矢田亜希子がサップをしつつも絶対に水に落ちたくないと言う。顔が濡れるとメイク直しに2時間かかると本人が言っていて、すごく好ましかった。美しくあるためには努力と技術が必要なのだ。そういうことを茶化さずに伝える矢田亜希子がよかった。
夕方だいぶ持ち直したのでスーパーにでも行こうかと思ったけど、顔の保湿をすることすら億劫でやめてしまった。

【かとう】キャロットケーキとかバナナマフィンとかスコーンとかビクトリアケーキとか、定番のお菓子を焼きたくて焼きたくてずっとうずうずしている。YouTubeでお菓子を作る動画を見て枯渇感を補ったりしている。今一番したいのはお菓子を作って、編み物をしながらドラマを見ること。でもそれができない日々は幸せなのかもしれない。次回の小さい小説を、ほとんど全部書き上げていたけど、自分の判断により白紙に戻す。単体ではきれいにまとまっているけど、こんなことばかり書いていてはだめだと思う。

【クララ】休日。は、かとうさんから頼まれていた画像のことをすっかり忘れていた。候補はいくつかあるのでなにか見繕います!この頃4時近くまで眠れなくて、睡眠負債がひどい。午前中は寝っ転がってNetflixで海外ドラマを観て寝落ち、を繰り返した。
ショールームの店長は、休日でもLINEを送ってくる。「、」ごとに送信するので、映画のあとなどは未読が10件を超えることもあった。急ぎの案件ではない。職場の雰囲気が悪くなる方がストレスなので、数時間おいていかにも嫌々という感じで返信はしている。
夕方家を出るときポストをのぞいたら、アレ」が入っていて、開封もしていないのに泣きそうになった。「世界の終わりから」のレイトショーの前に、行ったことのないBarに寄る。ギラギラしていなくていい感じ。本を開いても『はぁ?」という顔をされないといいな。それは次回チャレンジだ。きょうの野菜:グレープフルーツ、フリーズドライのキャベツと紅生姜、ナス・きゅうり・大葉、レモン果汁。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230413190248p:image
f:id:lulululunlulululun:20230413190241p:image