lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

6月2日(金)

6月2日(金)
【UNI】ギャラリーと文化センターをまわり、市民サークルの絵画展と、オホーツク海の漁場を撮った写真展をみた。写真展は一人で何十枚も出していたので、写真家の日常が気になった。家に置いておくと妻に叱られたので、ガレージの一画を使って保存しているのだとか。セスナをチャーターして上空から撮ったりというのもすごかった。これだけの枚数があったらタイトルをつけるのも大変そう。説明文に「!」が多くて、そういうところにプロではない可愛げがあった。

【クララ】休日。朝からなかなかの豪雨。胃は丈夫なので、一日中隙間なく頭痛薬をキメていた。今日公開の映画を2本を観るつもりだったけど、雨足が強くなって出かけるのをイヤイヤしてしまい、「怪物」だけ観ることにした。かとうさんがコスメのツイートをしていて口紅が欲しくなり、アットコスメで砂のようなテクスチャーのリップを買った。『リプモン』は良さそうな色番は欠品していた。コスメ、無印、KALDI、お菓子は、かとうさんの買い物を参考にすることが多い。映画の前にローソンの有機干し芋を食べた。コンビニで買える干し芋の中ではこれが一番美味しい。プリッツの『旨塩レモンペッパー仕立て』なるものを見つけたのでそれも買った。会社用のおやつにするつもり。映画が終わったら、台風に備えて半分くらいの店が早仕舞いの張り紙をしていた。お世話になっている書店さんは大丈夫だろうか。沼津、埼玉の警報を見てどきどきしている。

【かとう】プリッツの『旨塩レモンペッパー仕立て』だとう!
会社を午後休した。会社を出た瞬間、雨が横から吹き付けて、コントみたいな状態になった。あまりにもずぶ濡れなので、美容院の予約をキャンセルしようかと思ったけど、会社をこれ以上休めない(担当の人が今月いっぱいで辞めるとあって、土日の予約がもういっぱいなのだ)。ずぶ濡れのままスタバでちょっと休憩して(スタバもいい迷惑だ)、ずぶ濡れのまま美容院へ。美容院はお客さんが誰もいなくて、みんなキャンセルしたみたいだった。帰りに「かとうさん大丈夫ですか?タクシー呼びますよ」とお店の人が言ってくれたけど、「いや大丈夫ですよ、ゆっくり帰りますから!」と店を出た1秒後に後悔した。雨というか滝だ。滝が空から降ってくる。生乾きになっていた服も再びずぶ濡れに。前世がカエルだった私にもきびしい状況。帰りにリップを買って帰りたかったけど、無理だった。家に帰って玄関で着ているものを全部脱いで、浴室に直行した。さっぱりして夕飯を食べているときに手がすべって全身にお茶を浴びてしまい、また洗濯、またお風呂。とても疲れて普通に眠ることができた。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230603194544j:image