lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月12日(月)

12月12日(月)
【かとう】シナモン水とは:シナモンが最強の食品と聞いてから、アンチエイジング的な意味と、誰にも言えない秘密の目的でかとうが摂取しているもの。シナモンスティック一本を350ccの水に入れて火にかけ、沸騰したらとろ火でコトコト30分煮出す。それを毎朝カレースプーン2杯ほど、シリアルを食べるときに豆乳と一緒に入れる。やり始めて1年。今のところ効果はわからない。
※ちなみにシナモンにはセイロンシナモンとカシアシナモンがあり、カシアシナモンは人体に有害な物質が含まれているため、お値段は安いけど使わないほうがいいよ(安いシナモンはだいたいカシアです)。

【UNI】かとさんのシナモン水、“今のところ効果はわからない”ってところが、いい。
午前中、旅日記の修正、おおかた終わり。
そのあいだに里芋を茹でていたのをすっかり忘れていた。出勤時間とにらめっこしながら芋の皮をむく。
お昼、いつものバーガー屋にテキトー先生がいたので、お昼を一緒に食べた。会話のなかでキッズのフルネームが出たりするから「やめてー!」と心のなかで叫んだ。

【クララ】遅番。わたし、安いシナモンをせっせとヨーグルトにかけていると思う。体重は昨日と変わらず。内職で付箋小説。終業後の買い物で予定していなかった『会社に持っていくお菓子』を爆買いした。疲れていたのかな。夜家事は洗濯と、明日の夕飯用にトマトとツナ缶と玉ねぎとじゃがいものドロドロスープを作った。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20221213202047j:image