lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月5日(日)

3月5日(日)
【かとう】〇ひさしぶりに予定も・やるべきことも何もない日。小説を書くとか直すとか、そういうことをまったくやらなかった。〇ずっと止まっていた編み物をひたすらやる。今シーズンはどうやら編みあがらなそうだ。〇投稿用の小説のタイトルをやっと思いつく。〇エルピスをみ始めました。

【UNI】昨日のR-1グランプリ敗者復活戦でのトンツカタンお抹茶のネタについて言葉にできずにいる。トレンチコート姿の露出狂かと思いきや、コートのなかは一面の星空だったというネタだった。
わたしは露出狂に何度も遭遇し、嫌な思いをしてきた。なぜ露出狂が「おもしろい」と思われるんだろうか。
銀行強盗や空き巣のネタだってある。ヒステリックになりたくない。
でも露出狂は「おもしろい」ものではなく、見せる対象を絞って行う汚い犯罪なんだけどな……。敗者復活戦ではもちろん台本を運営に渡しているだろう。あれが業界ではまだ「おもしろい」んだな。お抹茶は好きなので、もっともっとおもしろくなってほしい。

【クララ】遅番。仕事が終わりママチャリに乗ろうとしたら後ろカゴに丸まったティッシュが入っていた。こういうのってすごく暗い気持ちになる。ティッシュでつまんで買い物ついでにスーパーのゴミ箱に捨てさせてもらった。わたしのママチャリをゴミ箱代わりにするなんて、お前の来世は粘土に決定だ。帰宅後、妻夫木くんが出ているひどいドラマを流し見る。俳優さんが気の毒になるくらいひどいので、逆に応援したくなる。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。

新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表間近!
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20230306192325p:image