lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月4日(土)

3月4日(土)
【かとう】クララ鋭いなあ。。。(今度詳しく聴いてもらお)。
父親の誕生日が来週にあるので、私の奢りで鰻を食べに行く。なぜか母もついてくる。鰻はるるるるん旅で三島に行ったとき以来で、三島の方がずっと美味しかったけど、世田谷の鰻もなかなかだった。帰宅後は投稿用の小説にみっちり取り組み、完成。全身全霊かけて書きこんだ、という感じでへとへとになっている。もう二度と小説なんか書けないんじゃないかという気すらする。クララに早速送ってしまう。うにちゃんも、引越しが終わって落ち着いたら、あの小説がどんなふうに変身したか、見届けてほしい。

【UNI】かとさんの小説をはやく読みたい。
朝からお腹が痛む。休みながら荷づくりや持ち物の整理をする。捨てることによって解放感を得るようになってきた。捨てすぎに注意だが、引越しのタイミングでしか開かないモントリオールで買った洋書や卒業アルバムを手放した。名古屋で買った絵は額を変えた。新しい額がピカピカで美しすぎるから汚したい。絵はいわゆるアウトサイダーアート。今も描き続けていてほしい。

【クララ】中番のつもりで出社したら遅番勤務だった。タリーズでイングリッシュマフィンのモーニングをきめながら、るるるるん4のことを考えたり旅日記を書いたり。通路を挟んだ席でPC作業している男性が、タイピングしていること全部口からでてますけど?くらいずっとひとりごとを言っている。イヤホンをしてもヒソヒソ声の周波数はそれをすり抜けて聞こえる。いっそのこともっとはっきりと喋ってくれた方がスッキリする。口唇ヘルペスが治らない。患部がマスクに張り付くと痛いので、唇を「アイーン」の形にして防いでいる。夜の内職で、東京のある書店の店主さんの日記「店子日記」を読む。「自分の店では売れない」とおっしゃっていた理由がわかってゾワゾワする。なぜ店主じゃなくて店子なんだろう…という謎も解けてきた。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。

新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表間近!
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

 

f:id:lulululunlulululun:20230305193546p:image