lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月26日(日)

2月26日(日)
【かとう】〇寝不足でずっと眠い。午前中はるみーちんぐ。ついにアレにエントリー。アレだよ、アレ。〇とにかく眠くて次のスケジュールの10分前にアラームをかけてちょっとだけ、と思って寝てしまう。少し寝たらすっきりして4月の企画のウェブミーティング。それから小説を書く。間に合わない間に合わないと言いながら、きのうの日記にも間に合わないの決定、と書いたりしたんだけど、なんと書き終わった。天才じゃない?(る制作で二人の天才が爆誕していたので、私もここで小さく言ってみる。)何度か読み直して最終チェックをしたら完成だ。クララには即日送っちゃおうと思う(いいよね~げへへ)。うにちゃんには引っ越した先で落ち着いたら読んでもらいたい。とりあえず引越しがんばってください。「引越しは寿命が縮む」とうちの両親はよく言っていた。私は簡単な引越ししかしたことがないけど、家庭を移植するというのは大変なことだ。〇無印のさくらグリーンティーというのが最高に美味しい。最近緑茶が好きで、そこに桜である。無敵。ストックを買っておきたい。

【UNI】やっぱりかとさんは天才だった! わたしたちは天才3人組なのだから!
引越し準備、とうとう心が折れた。今日は一箱も作れなかった。自分の書く小説の中で引っ越す人が出てきがちなのがわかった。辛くてしんどいからだ。心が折れたのは、信じられないほど大量の本を処分したのにクローゼットの奥からまた一箱、本の詰まった箱が出てきたから。布団の中にも二冊、足元にも二冊、棚の上に一冊。本が好きなのに、あまりのしつこさに腹が立った。

【クララ】遅番。寝坊してしまい、るみーちんぐまでに顔と夕飯を作ることができない。音声だけにしてもらい、ガサゴソとしながらSkype。着替えるとき半裸の状態で姿見の前に立ってみた。ハンバーガー(膝)の上にのっかっていたワイン樽(太もも)が、米俵くらいになってる〜!? 死ぬまでに一日でいいから中谷美紀になりたい。夜はツイッターでブックマークしておいた「GO ON」やかみのけモツレクさんの日記、noteなどを読みまくった。夜中に洗濯機を回していたら脱水の時に変な音がした。洗った衣類を出したらスウェットのひもの先についている金属が洗濯槽の穴にはまっていた。まだ壊れてない。
かとうさんはビジネス天然なのか!? あんなに弱気だったのに……やっぱ天才じゃん。小説待ってるよ〜。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20230227223923j:image