lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月25日(土)

2月25日(土)
【UNI】人間ドック。朝ごはん抜きなのでどんどん体が冷えてくる。血圧は過去最低で、それでも問題はないみたい。マンモグラフィーは何回撮っても慣れない。いつも怒りを感じる痛さだ。今日はフラフラ感が強く、マンモの痛みに気分が悪くなってしばらく横にならせてもらった。
最後に食事をとるところはおそらくかつての喫茶スペースで、ところせましと直筆で「3時間の人間ドックでは充分な検査が出来ない」や「大腸癌で死ぬ人は現在男女1位になりました」(原文ママ)とか「CTの機械を新しく入れたのでせっかくだから撮ってみたら肺癌が見つかりました」とかいう貼紙がベタベタと貼られていて異様な雰囲気だった。
合間に読んだハン・ガンの『引き出しに夕方を閉まっておいた』が沁みた。

【かとう】応募用の小説をがつがつ書く。たぶん間に合わないと思いつつ、少しの可能性にかけて書いている。間に合うか間に合わないか、確率は半々くらいかなと思う。るるるるんの二人に読んでほしいけど、もうその時間はたぶんない。でも書き終わって、二人に時間があったら、絶対読んでほしい。夜は友人の誕生日祝い。お気に入りのお店がひとつ増えた。突然の本気の寒さで、凍った。

【クララ】中番。かとうさん、今年間に合わなかったら来年までぐつぐつ煮詰めなさいという啓示なのかもよ。ぜひ読みたいです!
るるるるん4の原稿を印刷会社に送った。なに食べの土曜日だけど今月は出費が多いので、お夕休みにはふやふやヨーグルトを食べた。終業後はレイトショーへ。一番観たかった映画じゃないけど「逆転のトライアングル」鑑賞。「災害ユートピア」という言葉が浮かんだ。映画館のお手洗いで、残り5センチのトイレットペーパーとホルダーに残っていた芯を、備え付けの新しいものと交換しておいた。徳を積んだので、来世で大アリクイに生まれ変わることはないはず。
映画が終わって外に出たらるるるるんのグループLINEにバッチがたくさん付いていて青ざめる。二人は今後の活動のことなどを真剣に話し合ってくれていた。首を寝違えて一日中カクカク動いていたので疲れた。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

 

f:id:lulululunlulululun:20230226200031j:image