lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月22日(水)

2月22日(水)
【かとう】帰りのバスの中で、B君を見かける。私はこちらに気付かれないようにずっと下を向いて座っていた。B君はずっと前から知っている人で、ある日事件が起きて変わってしまった。よく郵便局のポストの下に座ってお酒を飲んでいる。いつも昼間からぶらぶらしている。体がまた痛くなってきた。明日は休みなので念入りにストレッチして寝ることにする。

【UNI】夜、ハムちゃん特製の八角豆腐。醤油など和食調味料に八角をしっかり効かせて煮たたせて味を豆腐にしみこませてもらう。そうすると豆腐嫌いのわたしでも食べられる。かねがね、豆腐が食べられなくて残念な人生だと思っていた。一緒に暮らしている人とできれば同じものが食べたかったし。これはわたしでも食べられる。台湾料理みたいな香りがする。

【クララ】休日。八角豆腐、食べたことない!美味しそう。
二十歳になったYのBarデビューの日。ピザとデザートが美味しい洋食レストランでシャンパンを少し飲んでから、よく行くけどわたしの素性を知られていないキラキラ系Barへ。斎藤工似のバーテンダーにむずかしいリクエストをしてカクテルを作ってもらうというウザいオトナの実演を披露した。昨夜の深酒のせいか、アルコールが胃にダイレクトアタックしているのを感じる。Y子を宿泊先に送り届けてから、光の中のBarでさらに飲んだから。全部サプリのせい。
以下業務連絡〈るるるるん4のPDFをプリントアウトして目がちかちかするまでチェックしました。気になったところを「議事録」のフォルダに保存したので、明日読んでね。目がおかしくなっていたかもしれないから、見当違いな指摘をしていたらごめんね〉

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

 

f:id:lulululunlulululun:20230223215446j:image