lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

10月19日(水)

10月19日(水)
【かとう】墓じまいだった。会社は休んだ。お墓の下から3体分の骨壺を出して、お坊さんがお経を唱えて、そのあとは墓地の人が骨壺を共同墓地に運んだ。共同墓地というのは、私はもう大きな場所に数百人とかすごい人数の人が入っているイメージだったけど、小さい墓所があちこちにあって、そこに数十人ずつで入っているようなかんじだった。私がお墓を守れないという理由でこうなったので、申し訳ない気持ちは拭えない。でも墓石の下で、おじいちゃん・おばあちゃん・おじいちゃんの後妻という3人で過ごすのはやっぱり辛くなかっただろうかと少し思う。

【UNI】服薬後、しっかり休む時間もないまま、研修会場に向かう。下界では視覚刺激、聴覚刺激が強くて、目がうずまきになりそう。へろへろのまま耐えて、研修が終わるころには山を越えた。
研修を受けたセンターの横には映画館がある。この映画館では誕生月のひとはその月のあいだ、サービス料金で観ることができる。それなのになぜか去年も今年も10月は小忙しく、観る暇が作れない。
誕生日にはポップコーンももらえる。でもわたしはポップコーンが食べられない。
もらえるフードが干し芋だったらよかったのに。

【クララ】休日。昨夜薬を半錠飲んで寝たら朝スッキリ起きられた。午前中に家事を終わらせて、クリニックの時間までタリーズコーヒーで付箋小説。店内が意外と狭くてテラス席を取ったら地下アイドル?の曲が大音量で流れていた。通院し始めて半年経つけど今の方針のままで良くなる気がしない。映画が観たくなり、上映時間までカフェで付箋小説。観た映画は『デリシュ!』。明日になったら内容を忘れているかも。帰りにラーメンが食べたくなったけど、夜の歓楽街のラーメン屋に入る勇気はない。セブンイレブンで麻婆豆腐丼を買って食べた。追いラー油もかけた。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/

 

f:id:lulululunlulululun:20221021202027j:image