lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月13日(月)

3月13日(月)
【UNI】AM10時出発の飛行機。機内でどんどん頭が痛くなる。ピーチは無料機内サービスが無い。持ち込んだポカリは飲み終わってしまって、機内でジュースを買った。
女満別空港に着いてすぐコンビニに駆け込み、おにぎりを食べて薬を飲んだ。
空港を出ると風が強いが、地元の人は春の装いだ。8℃。寒くはないけれど春ではない。ただ、暑さに弱いわたしにとっては冷たい風が気持ちよかった。
レンタカーで北見市役所へ。転入届を出して、玉ねぎベンチに座って記念撮影をした。このあと賃貸物件でめちゃくちゃトラブルに見舞われた。

【かとう】UNIに何があったのか?!  これから北海道ライフの記録も楽しみだな。
今日から職場ではマスクは任意となって、私はマスクを外して出勤した。するとマスクをしていないのは私だけだった。男性も女性も全員マスク。浮いていたと思うし、「あれ?!」という顔で二度見されることも一度ではなかったけど、任意なんだから悪いことをしているわけではない。私はこのままいくつもりだ。午後から一番偉い人だけマスクをはずしていた。

【クララ】遅番。UNIの運命はいかに〜!? うちの職場は閉鎖的な上に接客もするので相変わらずマスク着用だよ。かとうさんはファーストペンギン。心配事が膨らんできて、頭がちくちくする。最近朝起きたときがいちばん疲れている。寝てるあいだどこかで夜勤してるのかな。

 

文芸ユニット るるるるん

新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表!付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。

現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230314195409p:image