lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月12日(日)

2月12日(日)
【かとう】クララの事件が一件落着してよかった。。。
朝からるに関わる原稿を作成したり、4月の企画のアイテム作りをしたり、懸案だった作業を終わらせたり。なんやかんや「書く」ことにまつわることをしていると、一日が過ぎる。早く解放されたいような気がすることもあるけど、私はこれがなくなったら何をするんだろう。したいことなんかひとつもない。でも確実に終わりはくるのだ。そのとき私はどうするんだろう。

【UNI】沼津ららぽーとニトリへ。
必要なものや、北海道で買う予定のものの下見をする。長崎でも行ったのに、またマークス&WEBへ行った。
どことなくソワソワする。
るるるるんの作業もしたいし、アフリカ小説も直せてないし、ハニカム堂さんにも行きたい。でも家の用事が今は最優先だ。
勝手に自分を追いこんでいる。あまりに追い込みすぎたので、おふろあがりにスピッツを大声で歌った。寂しいメロディだけど心が穏やかになれる。

【クララ】遅番。出勤直前に京都駅からカバンが届いた。何ひとつなくなっていなかった。親切な拾い主様、京都駅でカバンをスルーしてくださった利用客の皆様、誠にありがとうございました。このご恩は一生忘れません。同梱されていた書類には『拾い主と直接連絡を取って遺失物法に則り遺失物の価値の2.5〜10%の報労金を支払ってください』と書いてあった。調べてみると、『価値』というのは単純に現金だけのことではなく、スマホや貴金属や株券も対象になるようだった。それならキャッシュカードはどうなんだろう? とさらにググってみた。明確なルールがないため、トラブルになったケースも少なくないそうだ。拾い主に電話するのに大変な勇気が必要になってきた。ところが緊張しながら電話をかけてみると、「この電話番号は現在使われておりません」とアナウンスが。どういうこと〜!?

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20230213211853j:image