lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

8月2日(火)

8月2日(火)
【UNI】暑い正午に出勤。バスに乗りこむときに、マスクを着けてサングラスを外してICカードを出す。右上げて左下げて右上げないで左下げない、みたいでややこしい。
バスの座席がじゅうと熱くて困る。本をカバンに入れてくるのを忘れた。道理で、ちょっと軽いなと思ったんだ。

【かとう】この前歯医者で麻酔をしてから、左頬が腫れてそのままなおらない。こぶとりじじいみたいになっている。はたと思ったのだけど、私の顔はもともとこぶとりじじいみたいで、それに気づいていなかっただけでは?という疑惑が頭をもたげる。私の顔を見て、こぶとりじじいみたいだなあと思っていた人は申告してほしい。

【クララ】ゲリラ遅番。散らかし屋のKさんが長めに休憩を取りたいと申告。いつもより厚化粧だ。Kさんが休憩中にチーム用の携帯電話が遠くで鳴った。定位置のスマホスタンドは空だ。何度目かのコールで備品ボックスに仕舞い込まれているのを見つけた。Kさんが出掛けにボールペンの芯を交換していたことを思い出し、そっとそのままにしておいた。Kさんが戻ったあと一緒に携帯電話を探すという小芝居を打った。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/