lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月11日(土)

2月11日(土)
【かとう】クララは一体どうなるのか…!
午前中は眼科。眼科のあとはいつもスパゲッティを食べに行ってそこでワインを飲んで、今回も無事だったことを一人でお祝いする。今日はビールだったけど。私は緑内障の気があるので、そのチェックに通っているのだ。その後、気が緩んだのかやたらと散財。友人の誕プレや眼科の診察料や薬代は、いくらかかってもそれは必要経費。それ以外に本と香水を買ってしまった。香水はずいぶん切らしていてそのままだったけど、最近やはり香水がないことが物足りなくて、何か欲しいと思っていたところにちょうどいいかんじのを見つけた。それから美容院へ。髪型自体はあんまり変わらないけどちょっと切りすぎたかな…。

【UNI】昼ごはんを食べてから静岡市へ。
モンベルで極寒地用の服などそろえる。あらかじめパンフレットやウェブサイトで見当をつけていたものを静岡市モンベルに取り寄せてもらい、試着した。ハムちゃんはひどい寒がりなので、北極にも行けそうなものを買った。合計金額がすごい。必要経費とはいえ、つらい。あわてて想像上の子どもをひっぱりだしてきて、スタジオアリスで七五三記念写真を撮りまくったという設定にしておいた。(検索したら二、三人子どもが必要だった)(もっとかかった場合、子どもが東京の私立大学にしか受からなかったら、という妄想でも心を軽くできる)

【クララ】中番。通勤途中に京都駅の遺失物所から起き忘れたバッグの届け出があったと連絡が入る。着払いで送ってもらうことになった。届けてくれた方が権利を主張しているので謝礼を払ってくださいと言われ、財布と内容物が無事だったことを確信できて安心した。今後は財布を拾ったら一応権利を主張しておこう。いちばん困ったのは、会社のIDが手元にないために、ビジター扱いであれ、関所を通過するのに身分証明書の提示が必要なことだった。それを失念していて、上長を煩わせてしまった。明日は年金手帳と住基カードで突破する。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20230212221407j:image