lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

8月12日(土)

8月12日(土)
【かとう】眼科に行く日。早起きして少し前に眼科のある駅に到着し、スタバで小説の今まで書いたぶんを手直ししていく。句点がやけに多く、迷いながら書いていたことがありありとわかる。眼科で、緑内障と診断される。私は緑内障の気があるということでそのチェックにずっと眼科に通っていた。何年も通っていて、いつも「大丈夫ですが、目を大切にしてください」と釘を刺されて、診察が終わると大好きなスパゲッティ屋でペスカトーレとワインを注文して「大丈夫」なことに一人で祝杯を上げていた。今日は祝杯が上げられなかった。眼科では「これから治療を開始するにあたって」という動画を視聴させられて、治療について説明したパンフレットをもらい、ものものしい雰囲気に落ち込んでしまう。お昼はカップ麺になった。夕方まで少しぼんやりしてから、中目黒へ出て友人と食事。体調を崩してからほとんどアルコールを飲んでいなかったのでどうしようか迷ったけど、スパークリングワインを1杯だけ飲んだ。今のところ体調に変化はない。

【クララ】中番。あぁ、、、かとうさん。ハグを送ります。UNIちゃん、背中をさすります。
昨夜水出ししておいた「レモンマートルはと麦茶」、不味くはないけど毎年買っているルイボスレモングラスの方がすきだった。リピはなしだ。
19時にあがって、セリアで少し買い物。今年は東京の弟から沙汰がなく、静かなお盆を過ごしている両親の様子をみに実家へ。おばさんになっても、恥ずかしいことにわたしはいまだに可愛がられている。母が喜ぶので、ピアノを少し弾いた。父が歌番組でさだまさし待ちをしていた。退屈してチャンネルを変え続けるので、耳が疲れた。デザートにスイカを切ってくれて、小玉を約半分くらい平らげてしまった。
ドラマ『最高の教師』を見ながらフォームローラーでストレッチ。水曜日のカンパネラの詩羽さんが椎名林檎の17を歌っていて、ちょっと感動する。
本はウニスカさんの『インポータントタイム エピソード0』をゆっくり読んでいる。

【UNI】かとさん、治療が順調に進みますように。
ライオンズゲート、ググってギョッとした。あてはまりすぎて。
頭痛から抜けられず。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20230813190038j:image