lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月14日(火)

3月14日(火)
【UNI】昨夜発覚した給湯器の故障。退居時に壊れていたらしい。
夜遅くまでガス会社の別の担当者が対応してくれた。今まで本州の街中に住んでいたからピンとこなかったけど、地方のそれも日本の端っこともなると、なんとなく事情が違っているみたいだ。本社の手が届かないところで独特の時間が流れているような。
午後、ゆうパック十八個とアート引越センターが到着した。引越し業者が作業している間はやることがなく、ぼんやり眺めているだけだ。
静岡で搬出されたときにPC机をバラしたのはいいが、ネジが一本足りなくなってしまって、机が組み立てられなくなった。アートの補償でカバーできることだけど、今日もトラブル発生。これは静岡側のアートの不手際。

【かとう】8本足をぐねぐね動かしている毎日だけど、9本目を生やさなければならないような、ものすごく余分な事案が発生している。職場関係。
るるるるんの次号のお題が決まった。いつものことだけど、頭を抱える。でもすごく素敵なお題。ずっと頭の片隅にその言葉を置いている。きのう、あるイメージがひらりと舞い降りた。これは種なのか。発芽せずに腐ってしまうのか。

【クララ】早番。うにちゃん、引越し早々大変だったね〜!
るるるるん4が次々と旅立ってゆく。わたしって不器用なのかな、梱包にめっちゃ時間かかる。わたしも今週はイカ状態。

文芸ユニット るるるるん

新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表!付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。

現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

 

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230315204603j:image