lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

1月5日(木)

1月5日(木)
【かとう】首肩ぶじだよ~。風邪も引いていません! 長崎に行くまで何ごともなく過ごせるように気を付けたい。仕事なんてどうでもいいから。
きのうの仕事はじめ早々から、会社の隣の席のSさんが休んでいる。Cになってしまった。私は仕事納めの日にSさんと飲みに行ったので、ひやりとしないでもない。旦那さんからうつったらしい。すごく健康な人で、休んだときのためにとSさんの仕事を少し知っておこうと思って申し出たことがあったけど、「私、休まないんで」と断られたこともあったほど。「私、失敗しないんで」みたいだった。Sさん不在で、仕事の状況はちょっと大変なことになっている。でも引き継ぎしていないのでどうしようもできないので、私はしれっと定時に帰ってきた。Sさんは11歳年上のだんなさんと二人暮らし。だんなさんが65歳までに死ぬと2,000万円もらえる保険に入っていた。でもなかなか死にそうにないので解約したそうだ。ちょっと小説みたいでしょ。

【UNI】夕方まで人間に戻れなかった。
映画や本をつまみぐいして、podcastを聴きながら眠る。薬の効きが悪い、というか体の痛みがしつこすぎる。しつこいのは嫌い。
去年の夏に観れなかった映画がNetflixにまわってきて、ありがたい。
ローストビーフがコンビニで買えなかったので、レバニラを昼と夜にわけて食べた。レバニラ丼にしたら疲れたひとの夜食みたいになった。

【クララ】遅番。お正月は終わった。今日からお昼はふやふやヨーグルト。○夫さんの生命保険については面白怖いエピソードを聞いたことがあるよ。○魚座のラッキーカラー、実は好きな色の占いに当たるまで検索しまくりました。○UNIちゃんの地獄ラジオが休憩中に始まったのでコメントをしながら聞くことができた。またスペースやりたいね。○ツイッターのグループDMで発言するタイミングがむずかしい。勤務日だと読むのが数時間後になってしまうので、スタンプ押すだけの人になってる。わたしは長縄跳びもスッと入れない。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

 

f:id:lulululunlulululun:20230106195551j:image