lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月28日(水)

12月28日(水)
【かとう】仕事納め。定時後、会社の外へ出ると、一緒に歩いていた同僚の天使ちゃんが「かとうさん、今日これからどうするんですか」と聞いてきた。「帰るけど」と言うと、「飲みに行きませんか」と言う。天使ちゃんと飲みに行ったことはないけど、いいよと答えて、突然飲みに行くことになった。通りがかったもう一人の同僚も誘った。普段話したことのない会社の人の悪口や、パートナーとの馴れ初めなど、普通のことがとても楽しかった。都合よく今日は痛み止めを飲んでいなかった。だいぶ耐えられるようになってきた。

【UNI】疲れているのに眠りの質が悪い。
午前中、家事を片付けたあとは出勤までぼーっとしてしまった。
InDesignをすこしだけ触ったの、えらい。
年末になってキッズの登所人数もかなり減った。全体の30%を割っている。それなのに着いたら信じられないほど騒がしかった。フロアをテキトー先生がしきっていたからだ。悪気はないのかもしれないが、話は長く、キッズたちの集団をまとめるにはダラダラしすぎている。そういうところを彼らはよく見ていて、ダラダラしまくっている。そんなテキトー先生に腹を立てまくっているトゲトゲ先生が、舌打ちをしていた。

【クララ】休日。お付き合いランチはホテルのビュッフェにして正解だった。立ち上がるタイミングをずらせば喋らなくてすむ。変なサービス精神を出して余計なことを言ってしまい、Yに怒られる。かなり落ち込む。明日から4連勤。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

 

f:id:lulululunlulululun:20221229200653j:image