lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月29日(木)

12月29日(木)
【かとう】髪を切る。前に短くしたのは15年前か、20年前。ずっと長くしていた。前にしたショートカットがあまりにも似合わなくて、私は一生ロングで生きると誓っていた。そんな誓いにもうあきあき、付き合いきれなくなり、わりとバッサリいった。るるるるんのDMに新しいヘアスタイルの写真を投下。まだ後悔はないけど、顔周りでゆらゆらしている髪の毛に違和感しかない。でも肩と首がラク。まだ誰にも指を差して笑われてはいないです。

【UNI】かとさんの新しい髪型、似合ってた。たぶんもっと短くても似合う。
年始は混んでつらいので、すこし早めに三嶋大社へ。目の前の参拝客がジャケットの肩をずるずるとズラしたギャルママで、ぼーっと眺めていると拍手がtiktokの踊りのようだ。
帰り道に鴨を眺めに行き、癒される。鴨にエサをやっている人がいる。それは鳥にあげていいものなのか、気になってしかたない。パンをあげると病気になる。楽しそうにまいているそれはなに。

【クララ】遅番。これからかとうさんが美容院に行くたびにちょっとずつ髪を短くするのを期待。渾身のクソかわいい顔芸、待ってるよ〜。○一日根暗モードで過ごす○サイゼリヤのドリア(卵のっけ)が350円で驚く。しかも美味しい○夜、年賀状のデザイン。確定申告より嫌いな作業。そろそろやめたい。プリンターのインクがない。住所録を開き、喪中ハガキを整理して、年賀状が何枚必要かまだ数えてない。習慣の呪いから自由になりたい。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

 

f:id:lulululunlulululun:20221230232457j:image