lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月27日(火)

12月27日(火)
【かとう】下を向いて髪を洗うと顔が垂れる。知らなかった!!二人ともショートヘアが似合うのでうらやましい。切ること自体に迷いはないんだけど、9割確率で失敗する勝負に挑むような気持だ。でも今日もお風呂で首が折れそうに辛かった。四の五の言っていられない(連日この話題ですみません。今日も特筆することばなかったので)。あ!でも!今日は初めて一度も痛み止めの薬を飲まなかった。我慢したにはしたけど、我慢できたのは少し良くなっている証拠かも。

【UNI】昨日寝る前にテレビを見たので、眠りの質がよくなかった。ふとん乾燥機でふとんをあたためていて、それも暑すぎて汗をかいていた。
出勤前に神社へ古いお守りを返しにいく。ひとつは厄祓いの火箸なんだけど、金属類は焼けないので、納められなかった。カバンに火箸をさして出勤する(15cmほどだけど)。狐さんの神社ではお門違いかもしれないが、義母のことを祈る。木漏れ日に赤色の葉や椿の赤色がまじっている。

【クララ】中番。最近朝起きられない。寝る直前に飲むどのBARよりも濃いウォッカリッキーのせいかもしれないと思い始める。夜、帰省中の姪たちの顔を見に実家へ。姪も義妹もわたしを「クララ(仮)ちゃん」と呼ぶ。親が『ちゃん付け』で呼ぶせいだと思う。イマドキはどこも「おばさん」呼びしないものなのかな。明日はせっかくの休みなのにお付き合いランチの約束をしてしまって気が重い。約束って苦手だ。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20221228221836j:image