lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月26日(月)

12月26日(月)
【かとう】髪を切りたい切りたいと朝から騒いでいる私だけど、こんなふうに思ったのは、もちろん肩と首が辛いからで、特に髪を洗うのがほとんど修行なのだ。水分を含んだ髪は、一体何キロあるのか。それをぶらさげて髪を洗っていると、体中の血が頭に上るような気がする。そう、私は下を向いて髪を洗っている。もう子供のころからずっと。それがつらくてつらくて、二日前から下を向かず、シャワーを頭頂からかけるようなかんじで洗うようにしてみた。これがめちゃくちゃ難しい。鼻や耳にお湯が入りまくって溺れそうだ。でも首や背骨はラク。これ、慣れるのかな?ふたりはどうやって頭を洗っていますか?髪を切る心理的なハードルはありますか?

【UNI】わたしは頭頂からシャワーかけてます。下向いて洗ったら顔がたれる、と若い頃に聞いたので。まあそんなことせんでもたれていきますけどね、人体。髪は短いほうが似合うので切りすぎ注意なほど。かとさんの新しい髪型、楽しみです。
午前中、InDesignチャレンジ。
昨日できなかったことができた。再現できるかな。ノートに書いておかないと。
仕事。
アルプス一万尺の手遊びをめちゃくちゃ速くするとめちゃくちゃウケる。ウケすぎて、人を集めすぎてしまった。密になるのでダメなのだ。
めちゃくちゃスローにしてもウケる。

【クララ】遅番。顔が垂れるのは知ってるけど、ずっと下を向いて洗ってます。上向きで流すとトリートメントで身体がぬるぬるするのもイヤで。ガラッと髪型を変えるのは好き。定期的にロングにするのは、バッサリとベリーショートにしたときの開放感を得るためかも。iPadでる日記を書いているとき、触ってないのにバックスペースキーを押しっぱなし状態になってしまうことがしばしばある。カーソルが逆走して文字が消えていく。血の気が引く瞬間。焦って「保存」をタップせず「変更を破棄」するだけの冷静さはあって、今のところ消さずに済んでいる。いたずらをしているのは誰ですか。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

 

f:id:lulululunlulululun:20221227212744j:image