lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月25日(日)

12月25日(日)
【かとう】えっ。名古屋って雪だったんだ?!
横須賀の友人宅でクリスマスパーティー。肩の痛みに我慢しきれず、現地に辿り着くまでの電車の中で痛み止めを飲んでしまう。これでパーティーでの飲酒はなしに。でもお料理が美味しくて満足だった。休日の京急線は、旅へ行く列車みたいな座席になって面白い。横須賀の八百屋が安くて新鮮で素晴らしく、金時芋特大3本で198円と、八ツ頭680円と、小松菜2把198円を、はるばる買って帰った(信じられないお値段!)。本当なら隣の魚屋でもいろいろ欲しかったけど、芋類の重さにすでに首がポキンといきそうだったので、がんばってあきらめた。

【UNI】今日も無人販売所は閉まっていた。おじさん、元気ですか。
神社に行き、義母の体がすこしでも楽になることを祈り、そのままウォーキング。
つい図書館で一冊借りてしまった。そんな余裕ないのに…
InDesign ひいこら言っている。
まあまあなんとかなりそうという気持ちと、むむ? という気持ち。

【クララ】遅番。副作用でめちゃくちゃだるくなるという、新しく処方された薬を今朝からのみ始める。どうってことなかったけど、3時間後にずんっときた。2時間くらい続いた。脳に働きかける薬らしい。こわ。この年末年始は31〜3日に出勤日がハマってしまった。正月働く者としては、「お正月なのに大変だね」みたいなリアクションをされると、下僕になったような気持ちになるのでいちばん傷つく。当人たちはそんなことは承知の上で仕事を選んでいる。仕事を理由に気の合わない親族の集まりに欠席することができるし、だいたいいつも一人で行動するので、どこも混雑している期間に働くのは好都合だったりする。寒ければ寒いほど空気は清潔で、星が近くて、もっと寒くってもいいのにねと雪だるまのゾンビに話しかけた。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

 

f:id:lulululunlulululun:20221226222751j:image