lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月19日(月)

12月19日(月)
【かとう】〇薬を切らすタイミングだったので病院へ。今日の先生は女性で、この前の先生と真逆のことを言う。なんだかめちゃくちゃ説得力があり、この先生はいい!と、瞬間風速的に信頼が芽生える。若いのに薬漬けになってはだめだということで、今日から薬は痛いときだけ飲むことにした。そんなこと言ってもずっと痛いのではないか。もう痛くなくなっているのに飲んでいるだけなのか。わからないけど、今夜は薬を飲まなかった。夜中、激痛で目が覚めるのではないかと思うと怖いけど、薬を飲んでいなければお酒も飲める。腕のいい理学療法士にリハビリをつけてもらえることになり、自分のからだを自分で治す方法を探っていきなさいと言われる。希望が見える。あとで調べたら院長だった。〇帰宅すると大きな荷物が届いていた。「まじめな」人からのクリスマスプレゼント。手作りのお菓子だ。先週は食をテーマにした学術雑誌が送られてきた。好意ではあると思う。でも本当に本当に嬉しくない。手作りのお菓子は、コロナ禍なのに、とか言うつもりはない。現に私は手作りのお菓子をもらうのを心待ちにしている友人もいる(くろはむさん見てるー?手を振る)。先週も書いたのに、今週もまたお礼状を書かなくてはいけない。手作りの、しかもバゲットみたいに大きなお菓子に、LINEで済ませるわけにはいかないではないか。なんだか泣きたくなる。〇いつかるるるるんの3人で回転ずしに行って、それぞれが食べたあとの皿を見て笑い合いたい。

【UNI】3人で回転寿司行ってみたい。
喉が痛い。先週から痛かったけど、これはちょっとやばい、と感じる。桔梗湯を飲む。ぜったいに人にうつさずに治すぞ。
鎌倉殿の13人最終回を観る。もう一度観たい。
インデザインに取り組む。すごく適当にやったらなんとかなってるけど、再現性が無いのはダメだ。
仕事場で喉が痛いと言ったらマスクを2枚着けることを勧められて、着けて過ごすとかなり楽になってきた。めちゃくちゃ乾燥してたのかもしれない。

【クララ】遅番。靴下の踵に穴があいていたが、そのまま一日過ごすことにして出社。お昼用の一人鍋を入れたスープジャーを玄関に置き忘れた。仕方なくサンマルクでホットサンドを食べた。カフェオレはシャビシャビだったけど、パンはふかふかしておいしくて、わたしは無価値。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20221220213726j:image