lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月20日(火)

12月20日(火)
【かとう】薬を飲まないことにして一日。痛くないことはないが、なんとかなっている。帰宅したら注文していた靴が届いていた。ちょうどいいサイズだと思ったのに、ずいぶん小さい。母がそんな私に「馬鹿の大足」とよく言っていたのを思い出した。靴の詰め物や包装の薄紙を元通りにして、返品交換がすぐにできるようにしまい直す。それでも今日はいいこともあった。朝のドトールではスイートポテトを買えたし(本当にたまにしか売ってないのだ)、帰りのバスでは最後のひと席に座れた。私はいつも、あとひと席というところで座る席がなくなってしまう。驚くくらいの高確率、なんなら平日五日間のうち、たぶん三、四日はそんなことになる。椅子取りゲームに負け続けるような私の人生そのものだ。今日隣に座っていたおじさんは体が大きくて、私とおじさんはずっとお尻と太ももをくっつけていた。それでも私は意地でも席を立たなかった。

【UNI】ぎゅうぎゅう段組の設定に振りまわされる。思ってるようにパッと作れなくて、今日は凡人だった。というかちゃんと参考本を読もう。
仕事。口のたつ女の子たちに「せんせいは子どもを怒らせることばかり言うね」(言ってない、なんなら叱らないタイプ)、「笑いかたが変」「きもい」と言われ、仏のような顔をするしかなかった。あんまりキツい言葉だとご注意さしあげようかと思ったけど、まあ言いたいだけなんだよね。
なんやかんやで話しかけてくるし。
夜、くたくた。
低い机の消毒作業が多いからか、腰が痛い。手も荒れてサンドペーパーみたいだ。クリームが追いつかない。

【クララ】中番。どの口が「るるるるんは最高のチーム」とか言ってんだ? 恥ずかしいな、わたし。ふたりに言うべきではない言葉を強火で焼いて灰にする。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20221221213156j:image