lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月18日(日)

12月18日(日)
【かとう】7時起床。日曜日恒例の課題をこなしてから星乃珈琲店へ。スパゲッティとアイスカフェオレを注文。この季節に冷たいものを飲むことはほとんどないけど、星乃はアイスカフェオレがすごく美味しいのでいつも注文してしまう。クララの新作小説を読む。ペンを片手に、極限まで丁寧に読んでいく。向き合って考えたことを紙に書きだして、視覚的に伝えられることは原稿に書き込んであとで写真を撮る。UNIの旅日記のタイトルも検討する。それからるるるるんを、これからどうやってやっていけばいいか考える。やはり会社みたいなものと捉えてやっていくのがベストじゃないかと思った。それは仕事として義務みたいにやったり、無理な力を出してがんばることじゃなくて(私にとって会社の仕事とはそういうかんじのものだ)、成立させていくこと。それに尽きるのではないかと思う。あとお金のこともとても大事。うにちゃんがインデザインをスタートさせてがんばってくれている今、スピード感も大切になってくる。る4を一日も早く完成させる。それだけを考える休日がこれから増えていく。私はるるるるんの窓際族だけど、窓の外を見ながら、ときどき真面目なことを考えている。
家に帰って映画を2本。『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』と『アメリカン・ユートピア』。

【UNI】イベントのあとは寝込んだり熱を出したりする。今日は大丈夫だった。ただ風が強い。
今日はM-1決勝の日。好きなコンビが敗者復活戦にも出てるから、今日はテレビデイにすることに決めた。ママタルト・ストレッチーズ・真空ジェシカ・ヨネダ2000、わたしの好きなコンビは決勝戦では成績はふるわなかったけど、会場ではたくさんの笑い声が沸いていて楽しい時間だった。本当は劇場に観に行きたい。明日からまたるるるるん作業がんばる。

【クララ】遅番。一日中、鉛のような無力感がずっしりとぶら下がっていた。夜家事は洗濯と、明日の昼食用に一人鍋を作った。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20221219210158j:image