lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

10月10日(月)・11日(火)

10月10日(月)
【クララ】遅番。あれ、誰も日記書いてない?久しぶりに忙しい一日で、夜のお店番タイムに入ってから付箋小説を開く。散らかっている。困った。パーティーの招待状が届いた。注意書きが長くて読むのをやめた。説明書が苦手。

【UNI】クララさんが一番なんてめずらしい!
嵐、晴れ、強風と荒れ狂った一日で、あっちが痛いこっちが痛いとなった。
寝て過ごした。
夕方すこし歩いた近所できれいな夕焼けを見た。

【かとう】綴方で店番。ひとりの女性が「小さい小説」を買ってくれた。どうして私がいるときに私の小説を買ってくれたのか、私を知ってる人なのか、どうしても聞きたくなって「なんでこの小説を買うことにしたんですか?」と聞いてしまった。女性は、「そこで見て、なんか面白そうだったから」と言った。普段そんなに売れてないはずなのに、私がいるときに売れるって、なんかそういうのってあるんだよね。


10月11日(火)
【UNI】たまった録画を見片付け。
お昼、バーガー屋で本を読む。
仕事。かなり楽な担当だった。先週ケンカして「ぜったい許さない」と言っていたガールが、ケンカ相手とまた工作していたのでホッとした。

【かとう】連休は何かと華やかで、るるるるんのメンバー同士のLINEや、ツイッターに上げたコメントへの「いいね」やリプや、友人からの旅行の誘いや、お菓子のオススメや、スマホはよく鳴っていたんだけど、今日は「壊れたのかな?」と思うくらいスマホが鳴らなかった。昼休みと会社の帰りに韓国ドラマを垂れ流すというお仕事をしたのみ。日常ってこうだよ。思い出せ。

【クララ】桐生から帰った翌日からおそ・おそ・早番でダルい。なに食べかつ好きなお菓子を一袋食べていい火曜日。ランチタイムが終わったと知らずに入ったカフェでふてくされ気味に鉄板ナポリタンを食べる。豪雪のように粉チーズをかけた。お菓子はファミマの麻辣花生と超暴君ハバネロを買うと決めていた。前回いつも行くファミマのレジで「辛いの好きなんすね」的なことを言われたのであの店ではもう買えない。少し遠回りして別のファミマで買った。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/

 

f:id:lulululunlulululun:20221012204108j:image