lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月16日(金)

12月16日(金)
【かとう】変な具合だ。まず、服薬一日目の気絶しそうな眠気はかなりマシになって、眠いけどがんばれば耐えられるくらい、お昼ご飯をおなかいっぱい食べたあとの午後くらいの眠気にはなった。副作用って弱まるものなの? それから痛みは、肩と首は今はそれほど痛くない。激痛だったのが、ひどい肩こり、くらいのかんじ。ただ痛いのは腕だ。しかもピンポイントで、なぜかCワクチンを打ったところがめちゃくちゃ痛くて、痛みも注射後の筋肉痛のような痛さ。それが激痛なのだ。Cワクチンと関係ないでしょうか? と医者に言っても、絶対に関係ないと言うだろう。でもまだわかってないことがたくさんある。これが関係ないとは思えないんだけどなあ。という具合で痛みと薬とで戦っています。

【UNI】わたしは一か月前に打ったインフルエンザワクチンポイントが時々痛みます。かとさんの痛みとは比較にならないでしょうが… なんなんでしょうね。
ひと箱古本市用のチラシを印刷しにコンビニに行ったら、コピー機の上に一万円札が置いてあってびっくりした。いつから置いてあるのかわからないけど、わたし自身、アプリを使って印刷する作業中ずっと気づかなかったから、意外と気づかれないものなのかもしれない。
どんなトラブルに巻き込まれるかわからないので自分でさわらないようにして、大声で店員さんを呼んだ。来てくれた店員さんはお札を見て「えっ、やだっ!」と言った。
わたしも一万円札を見た時に「わっ」と言ってしまったんだ。

【クララ】休日。明け方まで飲んで、昼ごろお腹が空いて起きた。冷凍ご飯とレトルトのハンバーグ、会社に持っていくお菓子しかすぐ食べられるものがなかった。お菓子は胡麻油風味の柿の種を選んだ。付箋小説を一通り書き終え、Wordでざっと校正をかける。一旦置いておく間、全く期待していなかった映画を1本観た。一晩寝たら内容を全て忘れてそう。UNIちゃん、明日晴れるといいね。いってら〜!

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

 

f:id:lulululunlulululun:20221217221410j:image