lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

10月22日(土)

10月22日(土)
【UNI】仕事から帰る道で無人野菜販売をみつけた。車だとぜったいにわからないところでうれしい。冬瓜がひとつ百円だった。
帰宅して煮物を作ったけど、二人暮らしに冬瓜まるまるひとつは多い。
トーマス・トゥエイツ(うろ覚えで打ったら“マーク・トゥエイン”と間違えていた。誰だそれは)の『人間をお休みしてヤギになってみた結果』を読み始めたけど、なんだかピンとこない。

【かとう】川をのぞむデッキのカフェで友人知人と外飲み。まずはビールだよねとビールを買ってこられたり、これ食べなよと口まで食べ物を持ってくる人がいて、私よりガサツな人発見と思った。その人は興奮すると話が止まらなくなるタイプの人で、会話の中に「人肉」という言葉が5回くらい頻出したし、「ロスチャイルド家」「ユダヤ」「誘拐」などデリケートなワードを大声て話し、その他もろもろ、会話の内容もかなりえぐかった。ガサツな私が言うことでもないけど、そのまま川に沈めてやろうかと思った。たぶん顔に出ていた。

【クララ】ワケわかめの早番。かとうさんはガサツじゃなくて、キッパリとしてるだけ。ハンサムなウーマン。身内が葬儀屋さんで働いている同僚から衝撃エピソードを聞いた。内々で話したい。お昼に昨日成城石井で買った見切り品のパッタイをレンチンしたら休憩室がタイになった。何人かがむせていて申し訳なく思う。昨日観た映画が、どっかりと心に居座っている。上書きされたくないので今日は映画を観るのをやめた。夜食にイチジクのタルト。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/

 

f:id:lulululunlulululun:20221023211238j:image